2017-11-24から1日間の記事一覧

篠田桃紅さんの103歳になってわかったこと

素晴らしいと思いました。 しかし、この方は103歳になって気付いたのではなく、30.40.50代でも気付いてたのではないかな?と思う節が多々あります。ですから、私は、今の自分の思うことを書き込み続けますね。 しかし、篠田さんの凄いところは、過去をちゃん…

越えた、ありがとうございます

& ありがとうございます‼️

あ!

今日のアクセス400越える直前! 396 ありがとうございます。 平成方丈記、編集して出版しますね。そしたら、今のけたくそ悪い・・は辞めて印税で生活するわ、なんて書き込みはできないですよね。SNSではねぇ。・・は・・・・ですよ!

では、面白くないかもしれませんが。

私が、某県の職員だった頃、20年位前のお話しです。私が息子と会うとき、単車、車に載せる時は、当然素面。でも、それ以外は概ねただの酔っ払い。で、ちゃんと講演、講義もしているお父さんを見せようと、某県警察本部からの依頼の講演について来させ、聞か…

も一つ、覆面ではないパトカーの

中での、会話、これ面白すぎ。 不謹慎ですね。あした、書き込みます。

我々がスピード違反をしている車の

追跡中に、貴方の車が我々を左側から追い越し、第2車線に出たところで、停まりなさい。といいました。車を抜く時は、右側からです。そうだったんですか、誠に申し訳ございません。スピードも相当出ていたようですが、今回はそれは、不問にします。(計測でき…

300m位前に、パトランプを

点けた、覆面パトカーが止まっていました。❔俺かな❔ 恐る恐る近づいていって、私ですか❔と聴くと、そうあなたです。何故、お止めしたかお分かりですか?スピードは計測されているはずはない、だって、第2車線に出て直ぐに覆面パトカーが来たから。ですから…

あのぅ、私、2年前に覆面パトカー

に捕まりました。 右側車線から追い越す時は、覆面かな?と思って覗きこんでから、抜きます。捕まった時は、左側の登坂車線から、前の車を追い越し、第2車線に出て、これからぁ飛ばすよ、と思った瞬間でした。いきなり、クラウンが後ろについてパトランプを…

あおり運転に関して。

以前に書き込みしましたが、息子を乗せてる時は、基本、安全運転、でも、変な運転の車が来ると、ブチッ!でスピードメーターを見ていた息子の話は書き込みました。へんに異常接近して来る車、私は既に書き込みましたが、日本一速いライダーではない、ドライ…

明日は、奈良公園の近くの

依水園に電車で行くつもりです。 側には寧楽美術館というところが、是非とも行きます❕❕何故行くのかは場所をググって頂くとすぐ解ります。 しかし、NHKは良いですね。上、全て番組見てのことです。 あおり運転、されて死にかけたこともありました。する事は…

今日はオフ会でした。

かつての同僚が来てくれました。 家の近所、散策して、家で持って来てくれた、金霧島呑みました。旨い‼️ で、今は、一人で金霧島呑みながら相撲みてます。

息子の誕生日も後、数分

一昨年送ったものです。 誕生日ですね。その日に会えないこと極めて残念に思っています。私の思うこと、お伝えします。私の22歳、何も見えない暗闇の中のようでした。・・・・医科大学医学部に入ったものの、天体物理学者になれなかったこと、・・大学医学部…