2017-11-29から1日間の記事一覧

結局のところ、趣味に

走ってしまいました。申し訳ございません。 では、甚だ時期尚早ではございますが、寝る態勢に入ります。

昨日、私はSF funです。と

書き込みました。小説もですが、映画も同様です。スタンリー・キューブリック監督の2001年宇宙の旅、SF映画の名作です。そこに、旧い表現ですが、指摘マンしてみます。あの映画の中で、宇宙空間から見た宇宙の星空の映像がありました。?と直ぐ気付きました…

実のところ、

政治的にも、国際情勢的にも書き込みたいことは、山程あります。しかし、精神科医は政治的な事とは、関与しないことと、精神科医で小説家の加賀乙彦先生が記されています。私は、一私人と、して、書き込みはしてありますが、至るところに、私は精神科医です…

固めですね。

しかし、引きこもりの全てでは、ありません。一時・・省は、精神的疾患に分類されない、引きこもり、哲学的とは言わないまでも、心理的問題のみでの、引きこもりがたくさんいる、みたいな事を、強調した、マニュアルVer.1を作っていましたが、Ver.2では、訂…

昨日は、すこし、オタクでした。

本日は一昨日少し書き込みました、引きこもりと関係する、ことです。 「回避性パーソナリティー障害」回避性パーソナリティー障害とは? 「回避性パーソナリティー」とは、自分は不完全な、変わった人間であると考え、笑われること、恥をかくこと、排除され…