2017-12-05から1日間の記事一覧

あんまり、面白いのでアップ

左が息子、右が私。因みに私は、小学校だけは私立、後は、国公立です。 同一児童でしょ!

saki001家の話、長くなりましたが

本題は、遺伝子の発現、シフトでしたよね。 で、先週、息子と外食するときに話したこと、君は、お父さんと似てると思ってるだろ?うん。 でもな、ある日あるとき母方遺伝子が発現するかもしれないよ。しないかもしれない、どの可能性も念頭に置いとくんだよ…

私の父方祖父は、中年期を過ぎて、

戦前、台湾の台中に移り、製糖会社の技術者として、本土の10倍位のサラリーを得て、故郷から、嫁、祖母ですね、をもらい、六子を得ました、父は祖父、56歳の時の子です。祖母に言わせると、私は、オムツ洗ったことない、汚れると縁側から、捨てると、台湾人…

私の父が常日頃、私が、子どもの

頃から、君、結婚するなら、美人で、性格が良くて、頭が良くて、家柄が良くて、君の事を大切に思う女性を選ばんといかん。大体、例に上がってくるのは、朝のNHKの女性アナウンサーでした。 ところで、お前の母親は、ブス、お前も母親そっくり。酷い父親でし…

そうでしょ。こっちは、私で、

こっちは、息子。え!全く同じですね、見分けがつかない!その驚きがあったから、写真を合体させたんですね。息子が6歳の頃、二人で電車に乗っていると、前の席の叔母さんが笑っている。あんまりにも親子が似ているからだった様です。まあ、母系四代同じ顔、…

では、今日は、あまり、

固くない話です。ある時点での遺伝子の発現について。固い固い固すぎ!といきなり思われると、感じますが、これは、めちゃくちゃ簡単な話、私の経験に基づくもので、教科書的でも、多分、何の学術的裏付けもないです。一旦、休憩まで、書き込めるだけ、でそ…

お早うございます。仕事直前です。

あまり、正論に決まってることばかり、記しても面白くないですよね。何か考えますね。それと、大体、どんな歌が入っているか、解りながらRequest買ったのも私、ですしね。!今の男子が、草食系なのは、そんな大人を見てきて、嫌気がさしたからかも知れません…