2017-12-15から1日間の記事一覧

9547のアクセス、あと453で一万

あと、453ですわぁ。では、もう一丁後ろ面しますわぁ!そしたら、明日起きたらぁ、一万越えでんがな! んーと! そや!これや!綾波レイの写真のあと、これしかない!新世紀エヴァンゲリオン! よくやったな、シンジ、 碇ゲンドウが、よく言う言葉です。 主…

もうじき、寝ますが、

解りました! 自己認識。確かに精神科医で、単車乗りで、大酒呑みは、元々、分かっていました。ただ、三重苦、ちび、でぶ、はげ、のうち、ちび以外は、何とかクリアー。 私は、Joker なんですね。饒舌なJoker。 今日の、書き込み見てください。日がな1日呑…

御意見がありましたので、

消しましたが、出したい!で、も一回出しますね😃 ↓ やはり、これは、出すべきと思い出しちゃった😃写真の撮り方、ポーズ、デジタル処理、トリミング(要らない風景は切り取る手法)は、若いもんに教えてやらんと駄目でしょ❕ 上から目線で、ごめんなさい。

くどいようですが、このレベル!

マニアって、最低でも、この写真は必要じゃねぇ?

思い出しました。謎の円盤UFO

ストレイカー司令官(エド・ビショップ)常に沈着冷静な男前、が率いるシャドー、突然飛来する円盤、UFO撃墜任務はインターセプターかスカイワン、何れも単機出撃でした。撃てるのも一発のみ、一撃必中しかない。更には、必ず撃墜する。 だから、甘えたら駄目…

明日は、第七夜。今となっては、

残り少ない気がします。しかし、区切りは、大事。だから、紅白歌合戦の後に除夜の鐘が108回なるんですよね。では、明日は、私自信が、自称 ACE RIDER だった頃の話でもしましょうか。丁度、明日は、私が最後までモトクロスコースで練習した、後輩が結婚しま…

ACE pilotはその後も、

人々のために生きて、逝った。まさしく英霊。書き込みながらも、目頭が。 しかし、医師としては、?が多々あるんですね。大体、鍛練で視力は上がるかい?金星なら、朝夕に見える、月も、太陽は勿論。しかし、昼間に、天の川は見えなかったはず、本人もそんな…

第六夜

こんな夢をみた。 私は、米軍機64機を撃墜した、零戦乗り、坂井三郎。戦歴は、鍛練の結果であると確信している。私は、貧しい農家の子、しかし、運良く、零戦の飛行士になった。その後も私は、鍛練を続けた。今や視力は2.4昼でも星が見える。その私も命就き…

あのぅ、私ぃ変態じゃないですぅ。

撮影の工夫次第で、こんなの撮れるみたいなのがぁ、発表したかったんですぅ。そしたら、何故にそのフィギュア持ってる?あのぅ、勝手にプレゼントされたもの、捨てがたくてぇ。持ってました。ごめんなさい。これから、捨てます。 八正道を唱えた後で❕❕

綾波レイ、出しちゃった。

光も、撮影も凝り、ポーズも凝り、デジタル処理も凝り、スマホで撮っちゃった😃

で、マニアってのはこうゆーんだよ

あのぅ、生ゴミ、からすが道中に

ばらまくのでぇ、それを監視するために起きていました。けどぅ、回収されたのでぇ、寝ますね。やっと、ですぅ。起きたらぁ、ACE Pilot の第六夜予定ですぅ。

八正道、仏陀の言葉です。

八正道正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定 私は、これを、いつも、自らの行動規範としています。 それは、孤独な道かもしれません。 そこで、こんな、考えを綴っていました。 孤影孤影。孤独をじっと噛み締め、耐える。いつも一人で何かに対峙す…

良かったです!やみつき!

な訳ないですよね。ものの5分もたってない、これが私の狙いでした。人は、少なくとも私は、欲望の奴隷ではない。自らの生きたい正しい方向を定め、そこに向かう、それが、人の正しい生き方だと思うからです。

互敬の念について、

私は、男性である、それは、皆さんも御承知ですよね。しかし、私は、生きているのに、ニルブァーナ=涅槃の境地に達しかけています。男でも女でもない、ただの人。しかし、私は、精神科医、それだけは、死ぬまで、己の誇り、存在意義として、持つでしょう。 …

で、まだ眠れてません。第六夜は

坂井三郎の予定です。ACE です。大日本帝国海軍航空隊の ACE PILOT になる予定です。 しかし、今から、予告は早すぎかな、気分によって、ころころ、内容変わるし、お付き合い頂いている、皆様には、本当に申し訳なく思っています。更に感謝申し上げておりま…

休みですので、

私がなりたかった職業、天文学者・宇宙物理学者、次にはいきなり、戦闘機パイロット! 精神科医なんて全然無かったです。40年前の私には。 多分、自分の身体能力、精神能力から、それが、したいと思っていたのでしょう。事実、その、身体能力の足跡はモトク…

寝る前に、くどいようですが、

ウイングマンの説明を。職場の同僚(君だよ君、T.jimaさん❕)から、先生、ウイングマンって?と問われました。 それは、僚機、要は戦闘機が、出撃する時に、単独飛行はないでしょ。例えば最近の日本海上空のB-1爆撃機にも、F-15とか18が何機もついてるのをTVで…

で、綾波レイは?C2は?

出しません。納戸か、押し入れの奥です。私は、変態ではないし、ロリコンでもない。小さな模型が好きなんです。ただ、作るのが面倒な時に、既成物を。それに、勝手にプレゼントされたものもありますし。 で、ゼットンもバルタン星人もウルトラマンもコスモ0…

写真2

おそ松さんでした。 ずいぶん以前に作ったものばかりなので埃が取りきれませんでした。キーボード掃除用のガスも切らしていて、すみません。 でもですね、コスモ0のコックピット内のヘルメット、赤いのが解りますよね。こだわりです。

突然ですが、写真1!

ヤマトです。左がSAKI001製。 以下の写真も同様です。

お詫びと訂正。

先週、高校の先生からもらった、プラモ、レシプロ戦闘機、弐式、四式と日本最初のプラモ、原子力潜水艦ノーチラス号でした。 中でも弐式戦闘機は、日本の航空機史上、傑出した性能だったようです。 なんか、そんな、プラモ作りにくいな、色も塗りにくいな!…