2017-12-19から1日間の記事一覧

まだまだ書き込みたいですが、

まだ、火曜日、明日の単機出撃に備えて寝ます。お休みなさい。

第十夜

こんな夢を見た 私の名はSAKI001。確かに私は、SAKI001、名は私の父、SAKI000がつけた。齢は800歳。昔、目標にしていた年齢に、既に達している。しかし、科学、医療技術の進歩で、まだ、消えて行きそうにない。記憶?800年分の記憶の保持はまず、不可能。そ…

以前に書き込みしたかもしれませんが、

高度成長期に私は生まれ、育ちました。路面電車で、生乳を妹にやる、母の横では見知らぬサラリーマンがタバコを吸い、吸殻は、そのまま、窓の外に捨てるか、床に捨て靴でもみ消す。私は、それらを、当然のこととして、見て育ちました。今では考えられないで…

早めに部屋にもどり、NHK見て、

待機してました。そこでは、アフリカの環境問題に、日本の技術が貢献していました。現地では、ゴミは川や海に捨て放題・・・昨日の、浜寺公園の話に戻りますが、私の子どもの頃は、そこにも、巨大石油コンビナートがありました。私の小学校はその近くでした…

本日は、外来の空きが何故か

多いです。医療現場の話です。以前NHKでマスクは顎の下まで。と放送していましたが、それには、一長一短が、あると思います。何故なら顎の下まで、引き下げると、マスクのフィルターのひだが伸びますよね、ひだの重なりがフィルター効果を強めると理解してい…

!人生100年時代!

10年ずつ先の、自分予測。私の目標のマスターヨーダ800歳なら、80日書ける、途中から、SFになる。すると、平成方丈記、以外に、別の物語が出来ますね。シリーズ案、模索中です。

予約時間遅れ、待機中です。

第十夜について、考えてます。昨日の予告から、変わるかも知れません。その切はご容赦ください。それと、シリーズもの何にしようかも考えてます。うーん、シリーズがあると、書き込みのとっかかりにしやすいし・・・ 一昨日の写真、スカイダイバー、外来の机…

おはようございます。

今朝、昨日の書き込み再編集しました。内容の訂正と、変更、愚痴は削除しました。申し訳ございません。