2017-12-21から1日間の記事一覧

はい、12000越えました。

ありがとうございます。 安心して、寝ます。何故に安心? それは、皆さんに私の考えが伝わっていて、私は、多分、間違ってない、考え方と感性を持っているんだなぁ、ということです。自分で自分のことは、完全には客観視は出来ない。他者の評価、分けても数…

明日は私の30年後ですね。

そろそろ、SF色が出てくる予定ですが、明日は忘年会、前か、後に書き込む予定ですが、書けなかったら、すみません。予め。 多分、不死科は字が良くないので、生存科が医学に登場予定です。 ところで、私の母は84歳、私の宿泊施設の対角線上の部屋に入居して…

私の20年後

私は既に齢、80手前。まだ、同じ病院に勤務している。もう、辞めさせてください、とかつての経営者の息子に頼んだ。え~、先生辞めないでくださいよ!形だけでも!形だけですから、この、年収で!うーん!ま、いーか。形だけだしな。しかし、多分、実情は昔…

次には私の20年後ですね。

これも、まだ、簡単に想像可能。 その前に私が、5年前に建てた家は二階建て、独り暮らしに必要ないですよね。それは、何れ、家は息子のものになる事を想定してでした。以前、息子に何れ、君も結婚して、子どもも出来るわな。此処に住んだらいい。二階は16畳…

次に、父の話の補遺です。

私があんまり怠けているとき、父は私の両足をつかんで、お前は何をしている!この、屑!と言いながら六畳二間のアパートの部屋中で私を引きずり続けました。頭はうつし痛いし、パパ止めてごめんなさい、ごめんなさいと言い続けますが、父は振り回し続けまし…

で、脱抑制、既に書き込み済み、

ですが、平成10年以降、年間三万人近い自殺者数が続きました。直前にアルコールを呑んで泥酔、が結論でしたが、泥酔しなくても、抑制はとれる、逃げたらだめだ、死にたくても死んだらだめだ!と普段は思っていても、酒が入ると、その抑制が取れる、結果、既…

明日は、忘年会です。

母校の精神科の思春期班の。私が、一晩中叱責を受け続けた夢をみた恩人が中心です。気をつけなければなりません。私の歳になると、後輩が、酒を注ぎに来てくれます、次々に。ありがとうと言いながら呑んでいると、段々と抑制が取れて来て、過激な発言、行動…

今晩は。寒いですね。

仕事が終わり、しぶごじ、見てる間に、ソファで寝てました。もう少し休んでから、明日の忘年会、脱抑制、父の話の補追、20年後の私等の予定です。しかし、先週もそうでしたが、水曜にはアクセス激減、木曜に前日の書き込みを読んで頂ける様です。皆さんも、…