2017-12-28から1日間の記事一覧

では、明日は、

診察は在りませんが、書きたくもない、やーなレポートを書きあげて仕事納めにしなければなりません。私には全く必要のない資格取得のためのレポート!でも、しなくちゃ! そのために寝ますね、お休みなさい。 あ!あと、1458で月に一万アクセス! アクセスを…

多分、私の次のミッションは

他の銀河系への探査任務。これには、高加速航方は、必要ない。通常の3α星人ドライブが使われる。しかし、いざとなれば、私はドロドロ任務も買って出る、だから、棺型のカプセルは搭載済み。多分、二郎、三郎、四郎、五郎が同行するだろうから、カプセルは五…

私の90年後

十年前に、銀河系中心のブラックホールに近づき、重力を利用し、フライバイ。発進した3αに、生還した。しかし、思い出すだけでも気色の悪い旅であった。発進目的はブラックホールの周囲を事象の地平から、離れたところに物理的障壁を作り、これ以上、ブラッ…

開業で、思い出しました。

SAKI002いびり。お前!そんなに勉強せんのなら、そのまま、せんでいい。何れ、お父さんは、病院を開業する、当然、お父さんは理事長兼院長。お前を事務長にしてやる。ただ、今のまま、アホだと、他の職員から、陰で言われる、事務長、本当にアホ!でも、院長…

起きました、今晩は。

私の・・・の前に、昨日のバイク屋の大将のこと。自身は、公立大学の工学部出身、アホは大嫌い。私にいう。SAKI001さん(学生時代には君、本人のこだわりから、先生とは呼ばない。)俺も手伝うから、どっかその辺に、昔のバイク屋仲間も集える、作業所、ついで…

更に、私は、中学生の時点で、

気付いていました。地球儀を見て、この大陸と大陸と太平洋・・・パズルみたいにくっ付けられる?高校になって、大陸移動説を知りました。ちょっと生まれて来るのが遅かったかな?と。まぁ、いいや。今、単機出撃できる仕事もあるんだから。更に、単機出撃?…

今日も仕事終わってしぶごじ、

見てました。京都府亀岡市の天然砥石職人さんの、話でした。天然砥石、相当いい、と解りました。私は自分の刃物は自分で砥ぎますが、大体、元より切れなくなります。下手ですね。それより、驚いたのは、30年前に、天然砥石の地層、2億5千万年前の南太平洋の…

おはようございます。

朝からですが、忘れないうちに、ちょっと面白いこと。 非常勤の内科の若い先生。真面目で、優秀で寡黙な先生です。実は、彼はギャグ魂満載でした。どちらも、二人だけで医局に居るときでした。 1: ったく、僕は医局長らしいけど、常勤医・精神科医居らんし!…