2018-01-01から1日間の記事一覧

いきなり、ヘビーな食事は無理

それと、明日が賞味期限の三段重のおせち、明日002が午前中に来てくれることに。彼ならペロッと全部食べるはず。私は、御歳暮でもらった、松阪牛の時雨煮少々と、カロリーメイト、二本計、300kcalはとったはずです。まぁ、生きて行けますね。その後、さっき…

人間、なんとゆーか、

生きていけるもんですね。昨日、遅く起きて、の書き込みしましたが、実のところ動けなかったんです。何とか冷蔵庫のお茶を飲んで動けましたが。多分、年末の疲れがいきなり、やってきた。胃腸の調子も悪く、食欲もない。一昨日、塩数の子食べて以降、固形物…

初詣、家から歩いて5分

橿原神宮に初詣行って来ました。一見、人は多そうに見えますが、お賽銭投げるところまで、すっといけました。写真撮ったので、アップします。桜は、毎年、初詣に行くと、深田池一番上の写真です、の畔に咲いてます。不思議ですね。 因みに西暦に660年たした…

早めの、130年後でしたね。

後で、修正かけるかもしれません。ご容赦ください。新年に当たり、前向きなものをと思い急ぎ作成しました。 もうすぐ、橿原神宮に初詣に行って、写真撮ろうと思ってます。撮ればアップしますね。

私の130年後

地球の、日本の渚に佇み、寄せては返す波を見ていた。結局、私は、地球人、日本人。この、大地が好きだ。この、海、そして山、空、自然の全てを愛している。我が故郷の何と素晴らしいことか。8年前に地球に帰り、一年程、滞在した。その時に感じたことであっ…

新年明けましておめでとうございます。

今年の私の一年の計は、いしを研く。です。 更には、人間も研く、毒も吐かない、愚痴もいわない。日々の仕事を粛々とこなす中で、己を研いてゆきたいと、考えています。昨年を振り返りますと、この、ブログのなかに書き込むことで、得たことは沢山ありました…