2018-01-02から1日間の記事一覧

申し訳ございません。いきなり、

二話連続でした。とゆーのも、明日で750年後を書き込みますと、正月三が日で、シリーズ最終回になるからですね。ご容赦ください。明日の750年後は、多少、叙情詩的なニュアンスになる予定です。本日は、バラエティー番組でした、そろそろ寝ます。お休みなさ…

私の200年後

太古の宇宙船発見、タイムトラベルの可能性を3α星人に渡してから、50年、航行をぶっ続けている。まだまだ、宇宙の果てまでは遠い。宇宙は膨張し続けているし。ま、私が残した成果は、3α星人によって、部分的に完成したようだ。全宇宙規模には至らないもの…

私の150年後

地球から深宇宙に再び旅立って、既に20年以上経過。もはや、地球に後ろ髪を退かれる感覚もない。ある、恒星系の惑星、生命体の存在は無いが、痕跡があった。着陸。古い、宇宙船があった。炭素年代測定の結果、数億年前と判明。3α星人の歴史より、遥かに古…

事故の後日談

私の直後で、事故の一部始終を見ていて、助けてくれた、後輩が、僕、先生の事故を見て、恐くなってバイク乗るの止めました。よく、先生は乗り続けられますね!お前は見たかも知れんけど、俺見てないし、覚えてないし・・・後輩は呆れてました。 ところで、決…

私のシリーズのSF部分。2

その後、ICUに入り、寝て起きると、何処にも手術の跡がない。主治医が来て、腹腔内、出血はありましたが、500ccまあ、オペするかのボーダーラインでしたので、開腹せずに経過観察にしました。まあ、三週間は、安静を、入院を、重症ですよ。はい。とはいえ、…

私のシリーズのSF部分。

昨日、思い当たりました。私が12年半前に、四国のスーパー林道で、重症のけがをした時が、この物語の発端だった、その時のノートも出てきました。 事故の概要。毎年8/15にバイク屋仲間と四国に渡り、一泊二日で、オフロードバイクでスーパー林道をツーリング…

創作活動、芸術活動について。

私だけではないと、思いますが、何とゆーか、芸術活動したくなりません?絵画、音楽等々。私の下手な写真撮影、スケッチもその一つです。視覚的なものですね。書道もその、一つですね。母は、書いています。祖父母は、なかなかの書家でしたから、母もそれな…

彼女は正しかった。

先ほど002が来て、一緒に三段重のおせちを食べました。002なら、このくらい、すぐたいらげるわな、と思っていました。私にとっては、実に25年ぶり、息子にとっては、初めてのおせち、でした。二人で食べ始めました。これが、おせちか?頂きます!わっ何これ…

おはようございます。

提案です。私のシリーズ、いま、130年後でしたね。このまま、10年ずつ、800歳?あと、60日くらい。新しいアイデアがでてきたので、150、200、750年後(大体、800歳)で終了して、次のシリーズはどうでしょう。何となく、その方が、新鮮な感じがするんですが。…