2018-01-03から1日間の記事一覧

さて、地球上で、最強の生物!

実は、クマムシとゆーちっちゃい虫みたいですね。 参考までに、ググった記事を!と思いましたが著作権の問題もありますので、ペーストはしません。しかし、一度ググって、検索して見てください。どんだけ、強い生命体?と 感動しますよ!ただ、絵を描いたり…

いま、NHKで西郷隆盛の食事

してました、せごどんの食べた物の番組でした。その中で、最期はせごどんは自決する。その前に、皆と鰻を食べる。感動的。 しかし、私は決して、自決はしません。 何故なら、 とりあえず、若い頃、レースで学んだこと1目はつぶらない2こけたらすぐ起こす3先…

先ほど書き込みしてる途中から

急にたこ焼きが食べたくなり、神宮の出店に行って食べました。おいしかったですよ。ふたふね、買ったので、家に帰り、マヨネーズと、青のりトッピングして食べました。深田池の畔ですね。

今、気付きました!

私が、好きな作家等々。ドストエフスキー、カート・ヴォネガット、カミュ、フォスター、アインシュタイン等々。人生一直線に幸せを築いた人達ではない。人生、谷あり谷あり、たまに山ありの人達、そこに自分を重ね合わせている訳ですね。こういうのを、心理…

おおスザンナ。

私はフォスターの曲が大好きです。わけても、おおスザンナ、家庭のあった頃、息子に安物の電子ピアノで弾いていました。当時は、医師免許一つ。バンジョーと同じ。何せ、人間、生まれると一人、そこに何を引っ付けてくかが、大事なのかもしれません、最終回…

来ました!

ヴェノーヴァ!癖ですぐ吹きましたが、全然音でない。ちゃんと、取説見たら、出ました、音が!練習しますね。まあ、今日中にフォスターのおおスザンナ吹けたら嬉しいです。

おはようございます。

早めに、私のシリーズ完結させました。後に修正かけるかもしれませんが、その折には、お知らせします、ご容赦ください。さて、次のシリーズ?思案中です。SF新シリーズ駄目、日々の新患者モザイク版駄目、サザエさん001駄目、恋愛・江口シリーズ駄目、宇宙論…

私の750年後

もはや、目標としていた800歳は越えている、だが、マスターヨーダの様には消えていない。薄いあかね色の紫の惑星に居る。いつ見ても綺麗な大地と空が見える。夜になると、あまねく銀河、星ぼしがみえる。朝焼け、夕焼けは何度見ても美しい。私が、高校生の頃…