2018-01-06から1日間の記事一覧

突然の2話連続?

今日は1/6でしょう。明日か明後日までに2話書き込めば、日にちと合わせられるでしょう。では、月がかわれば?そこまでは考えていません。誠に申し訳ございません。 明日はサックスの練習して、病院に向かう予定です。お休みなさい。

特殊戦術指令 5

涅槃1号で覚醒した。熟睡出来た気がする。久々に精神科医として、働けたからかもしれない。やはり、人間にとって睡眠は重要・・・突然、アラームが。γ星人の宇宙船が、ジャンプを繰り返し接近中、しかも、複数、十機。しかし、三郎2の診察もしないと・・・…

先ほど覚醒しました。

昼夜リズムむちゃくちゃ!1/9までに修正しないと使いもんにならんな。つーことは・・・ま、それはさておき、三郎2の様に、一般的には、単体の精神科クリニックは、うつ病圏の治療が中心になります。入院可能な精神科病院では、統合失調圏中心に、同時に、外…

特殊戦術指令 4

3α星人の宇宙船が、涅槃1号の傍に到着。私は、その船内に。やぁ!久し振りだな、三郎!いえ、私は三郎ではありません、別の個体の人型インターフェースです。まぁ、三郎2とでも呼んでください。機械的過ぎるなぁとは思いながら、診察をはじめた。三郎2はう…

大体ですねぇ!

短絡過ぎなんですよね。役所の考え方!って、私も関わってますので、大きな声では言えませんが。小声で。一つの原因から一つの結果が生まれる訳ではない。色んな要素、原因が重なって一つの結果となる。直線的に過労→自殺なんて、馬鹿馬鹿しくて、話にもなら…

特殊戦術指令の前に!

いわゆる、うつ病について、記しておきます。国際診断基準を元に。不安、焦燥、抑うつ、意欲、集中力の低下、享楽不能(何も楽しめない)、自己評価の低下、自責感(何もかも自分が悪い)、希死念慮(死にたいと思う)等々が出現します。これは、必ずしも、過労と…

更にオモチャの写真。

大体は、特殊戦術指令関連ですね。マッハ号以外は。

写真ついでに、オモチャ箱のなかみ

どちらも宇宙戦艦ヤマトのコスモ0涅槃1号の原型です。上が私オリジナルカラーリング、下が原作に近いカラーリングです。

ちょっと寒さはましかな?

21.9℃何で計っているかと云うと、枕元に置いた腕時計、プロトレックでです。 一番左です、一番高い。でも、十数万円。片手に、数百万円の時計をつけてる医者や経営者は山程いてる、それに、比べれば。気圧、高度、方向、温度も解りかつ、丈夫。風呂、シャワ…

寒いですね。で思い出しました。

これまた、NHKで放送してたことです。足の裏が冷えていると、感覚が、鈍り平衡機能が落ちる。暖まると、平衡機能が上がる。実験も放送していました。これ、すぐ、解りましました。うちは、床暖房のない、フローリング、寒いと思って寝袋からでると、やたら、…

お早うございます。寒いですね。

エアコン入れてるのに、21℃、寝袋からでれません。ところで、昨日、小学校の友人からLINEで情報がありました。KTMってオーストリアのバイクメーカーあるわな、あそこから、四輪出てる!見ました。かっこよすぎ。お前にちょうど、いーやろ、一人だし!ほっと…