2018-01-11から1日間の記事一覧

求道の旅 1

私は17歳。親から買ってもらった、オフロードバイク原付ヤマハのMR50に乗っていた。近くの造成地で、毎日、ジャンプしたり、カウンターの練習をしたりしていた。ある日、思い付いた。結局、僕は、親の手の届く範囲で、遊んでいる、子どもと同じ。青年は荒野…

何時もの様に、なかなか眠れません

フィギュアスケートを見ていて、思うこと。三回転ジャンプか、四回転ジャンプか、TVで見ていて、皆さんには、分かります?私にはさっぱりです。動体視力が悪いのかも知れませんが、早く回ってんな?しかわかりません。同じく、体操も同じです。凄いなー、綺…

苦し紛れのつなぎのお話し。

実はほかのSFのまるぱくりも含んでいます。原作は・・・忘れました(笑) まぁ、明日までには、新シリーズ、発明しときます。どんな話がよいでしょうかね?T.jimaさん?考えといてください。しかし、恋愛物語は私には無理!色物も! !何かロードムービー的な…

特殊戦術指令 後日談

私は全速で航行中であった。ジャンプの後、突然何も無い空間に居た。星も見えない!もしかしたら、ブラックホールの事象の地平内に飛び込んだ?まさか、宇宙の外にジャンプ?それか、3α星人の宇宙コントロールが破綻した膨張しきった宇宙にタイムトラベル?…

うーん!悶絶中!

新シリーズを望む声もあり、かといって新しい発想も、なかなか?でつなぎに苦肉の策、アップしますね。

今晩は。今日は、あまり忙しく

無かったので、しぶごじ、見れました。中で、鯉の話題がありました。錦鯉が江戸時代に起源を持つ模様のある鯉だと云うこと、元々は、黒い鯉、真鯉から、突然変異したこと。雑食でタニシとかも食べること、口には歯はないが、咽頭歯云うものが、喉にあり、貝…