2018-01-14から1日間の記事一覧

寝る前に面白いこと!

事務統括から、教えて貰いました。レーガン元大統領、どうも、私は医師から、最近アルツハイマー型認知症と告げられた、確かに、物忘れは進んでいるようだ。ところで、私は国民に伝えたいことが、三つある。しかし、病のせいで、それを忘れてしまった。申し…

求道の旅 5

俺は26歳、SAKI家の永遠の故郷、鹿児島県のT島をヤマハの単気筒XT500で来ていた。初めて見るこの、風土。ああ、これがルーツなんだな。しかし、綺麗なあ、古い親戚に挨拶して、回った。血は争えないもの、一人は、元警視庁の白バイ隊員、一人は同い年で、中…

5時過ぎに部屋に到着しました。

もう、相撲は見ない!!と思ってましたが、見ちゃいました。何と意志の弱い私❕❔ で、そのまま、ダラダラと呑みながら、NHKみてました。バルト三国の話、行ってみたいな!しかし、私は、海外旅行はおよそ、20年は行ってない、あんた、それでも医者?もあるか…

今、出勤の特急です。

山登りと同じで行きはエネルギー要りますね。ところで、光線兵器の矛盾。ガンダム、ヤマト等々でもそうですが、レーザー光線かわしますよね。これ、矛盾だらけ。光線が見えるのは到達している、それは不可能ですね。涅槃1号もかわしますが現実には無理です…

で、後、数時間したら、職場に。

その時に持ってきます。Xaphoon多分、ザフーンとよむと思いますが、小さい、音出やすいリードバルブ楽器です。他のとの比較もアップしますね。

おはようございます。今日は

やや、寒さはましかな?でも、庭の水は氷張ってます。昨日の朝は、叩いても割れないでしたが、今朝はさくりと割れる程度です。

あ!いいな、この静寂。

本当に静かです。その静寂の中で、自分の過去、現在、未来等々考えたり、002について成長ぶりに、思いを馳せたり。焼酎が無くなったけど、アイリッシュウイスキーを半分に割って呑んでいます。煙草を吸いながら。やっぱり、独りがいいな。温かさ?それは、要…