2018-01-15から1日間の記事一覧

まぁ、無鉄砲な阿保学生

でしたね。今は、も少し、賢くはなってるとは思いますが、性根はなかなか、変わらないものですから、自分でそう、思っているだけかもしれません。002は、それを、冷静に観察している確信はあります(笑)それと、明日は、求道は休んで、淡い想いでのシリーズの…

求道の旅 6

俺は21歳。ホンダのCB250RSZで、鹿児島市内に来ていた。途中、宮崎の海岸で、他の大学生と焼酎呑んだりして、騒いでキャンプ。翌日は、海岸線を走り、綺麗なあ、遊泳禁止と書いてるけど、大丈夫だろ!その前にパイナップル、買って、泳いでから、ナイフで切…

長くなり、すみません。

本業ですので、我を忘れて書き込み続けました。しかし、研修講演、講義では、パワーポイントを使って喋るだけでしたが、文章とスライドを使っては、今日が初めてでした。明日は、うつ病の予定です。その次は認知症、統合失調症等々考えています。暫し後に、…

精神医学シリーズ 1

まず、言葉の重要性、言語化についてです。人は生きている限り、様々な、苦しさ、葛藤を抱えている。(たまに、全然そんなの無いと言う人もいますが、羨ましい、幸せですね。(笑))で心の中ではそれは、もやもやとしたものが、渾然一体となって、存在します。…

相撲が終われば、

この撮影方法で、スライドを撮り、精神医学シリーズ、スタートしますね。今日は度々登場する、言語化についての予定です。