2018-01-16から1日間の記事一覧

でお約束を違えてしまいますが、

本日の淡いシリーズは、延期、明日にさせてください、誠に申し訳ございません。 しかし、寝る前に、びっくりしてます。 ありがとうございます。 お休みなさい。

うつ 3

ですから、医療機関に繋げる工夫が色々、必要な訳です。景気は、回復中とは言われていますが、まだ、年間の自殺は20000人台です。引き続き対策は、必要ですね、では、うつ病の本体部分のお話しです。 私の主な診療項目です。大事なことは、下の方、如何に自…

うつ 2

ですから、うつ病対策は、国をあげての事業になりました。私も駆り出され続けました。症状についての表です。 冒頭述べました様に、不安、抑うつ、意欲の低下は、大事です。更には、表の下の方、自殺を考える、自殺に至る。の上に、赤い点線が入っています。…

精神医学シリーズ 2 うつ 1

うつ、について。まず、これをご覧下さい。 まず、うつ病とは?と問われると、不安、抑うつ、意欲の低下。と答えます。他の症状についても、記します。右端下にある赤枠の意味は、平成10年以降、20年代までそれまで、自殺する人が、年間23000人位から30000人…

今晩は、遅くなりました。

と、ゆーのも、スライド撮影と新しく来た、オモチャのせいです。今年に入ってからのサックス熱、冷めやらず、ついに買っちゃいました、AKAI EWI5000。 吹いてても、全然音が出ない!当たり前でした。電子楽器なので、スピーカーか、ヘッドホンを着けないと聞…