2018-01-19から1日間の記事一覧

葛藤!でも、明日は休み。

私は、大宇宙に対峙する人間存在。全ての宗教を否定し、現存在たる人間を示すべく精神科医になったはず。なのに、この一月、初詣も行ったし、祈った!今日の書き込みでも、先輩の御冥福を御祈りしていますと記した。多分、母には、仏式で、私には無形式で。…

旅の後日談。

先輩は、後に、空手は負け知らずになり、私も先輩も、卒業し、別の科ではありましたが、医者となり、先輩の結婚披露宴にも招かれ、うかがいました。ご活躍されましたが、六年前に、亡くなられました。密葬で、御別れはできませんでしたが、002に当日その話し…

求道の旅 8

俺は21歳、先輩は22歳、どちらも、1年と2年で留年した、空手部。仲が良かったし、呑んだり、近所のツーリングしたりしてた。北海道にツーリングすることに。(求道の旅 4の北海道は2回目、だったかな?)舞鶴からフェリーに乗り小樽に着き走り始めた。先輩…

仕事終了し、家に帰り、遊んで、

相撲見て、ゆっくりしたら、シリーズ書き込みたい!が出てきました。大体ねぇ、相撲は一人でとるもんですよね、えらい綺麗な新妻のお陰で、大関になれました、なんて台詞、阿保か?こいつ?周りにその話しをすると、先生?やっかみでしょ!?にしても、関取…

こんにちは、こんばんは。

仕事終了。自宅に。例の電子楽器で遊んでます。サックスのみならず、クラリネット、トランペット、パイプオルガン等々の音が出て面白くて仕方ない!練習したら、K622モーツァルトのクラリネット協奏曲も吹けると思うだけで、ワクワクします!明日は、相応の…