2018-01-22から1日間の記事一覧

まぁ、大体、御約束の

書き込みはできましたね。後に訂正、削除もあるかも知れませんが、その折りはご容赦ください。 御意見はTwitterに。 ではお休みなさい。

自由調査隊 2-2

さて、レディの問題。まず、ダウンロードしたのは、かつて、双方共にある程度、思いを寄せた人物をダウンロードした。私は、千年以上前に父から言われた助言を守り、美人で、頭の良い・・・はある程度守ったつもりだが?どうしよう。各々の人格と話をしよう…

あくまでも、参考までに!

明日はアルコール症でも、書き込み予定です。では自由調査隊。その前に、煩悩について、108あると、言われますよね、ですから、除夜の鐘は108回うちますね。煩悩には子煩悩初め人への執着、色への執着等々多岐に渡ります。煩悩百式、乗せたのはレディ。001に…

精神医学シリーズ 4 境界性パーソナリティー障害

本日は、この障害です。まず↓以下、人格障害はパーソナリティー障害とよみかえてください。 既に、回避性と自己愛性パーソナリティー障害は書き込み済みでした。 以上が、パーソナリティー障害全般の説明です。要は、性格の偏りが大きすぎて、本人か、周囲の…

もう一つ、二つ!

対象恒常性という、心理学的言葉があります。赤ちゃんは、お母さんが目の前にいないと思うと、泣きます。目の前にお母さんがいないから、お母さんは消えてしまった!と感じるからです。しかし、成長すると、お母さんは目の前にいなくても、居る、だから、で…

今晩は、相撲みてました。やっぱり見続けます。

しかし、横綱やるなぁ!やれば、できるじゃん的な感想です。ところで、求道の旅 8で対人的距離の必要性を書き込みました。これは、good enough mother 即ち、お母さんが子ども、赤ちゃんを育てる時の距離感のことです。お母さんが、ずっと子どもの手を繋ぐ事…