2018-01-31から1日間の記事一覧

多分、明日は、シリーズ以外、

こんな、話もすると思います。今NHKのファミリーヒストリーみてました、昨日、母から聴きました、父方祖父は、多分日清戦争だと思いますが、二等兵!と思ってましたが、伍長だったらしいです。二等兵が普通です。一等兵、上等兵、伍長ですね。それなりの男だ…

皆既月食最中、

何とか月をとらえましたが、突然、雲が!晴れそうにありません。諦めました。明日の仕事もあるし。 では、寝ますね。 お休みなさい。

今で皆既月食、こんな感じです。

皆既までもう少し時間が有るので↑の処理画像

自由調査隊 7

7隻とともに航行中。突然、攻撃を受けた。被弾はしなかったが、急遽臨戦態勢に。前方には数千隻の艦隊が!これ、どうしよう?と考えていると、モニターにいきなり敵の司令官が!我々は、まぁ、δ星人とでも、読んでくれ、人型に見えるが、これは君達と接触す…

生徒指導の音楽の先生が

大事にしていた、市長からもらった金カブト。 後日談、私は中学の最後の実力テストで念願の中学で1番になりました。のみならず、田舎でしたので、郡市1番になりました。目標達成して、次に進めた訳ですね。 で、皆既月食?欠け初めています。撮影まで、少々…

淡い想い出の名残 7

高校受験前後の話です、少し長くなるかも、しれません。私の入学した中学は、荒れまくり、不良が職員室に入って先生殴ったり、で中3の時には中学は、分割され、私の中学は、おとなしい子どもばかりになりました。そこで、私は、先生達って何?向こうでは、静…

今晩は今日は、皆既月食。多分、

撮影するつもりです。前回の月食の写真撮りましたが、コンピュータの何処にあるか、?です。まぁ、2200に目覚ましセットして、カメラの準備もしてるので、撮れるとは思いますが・・・撮れたら、アップしますね。で、精神医学シリーズは、本日はお休み次回か…

外来前に撮りました

施設の7階からです。