2018-02-06から1日間の記事一覧

復活!何度も記していますが、

この私のブログのメインテーマは平成方丈記。全て野心は無く、只々、人生について思索する鴨長明。直前の宮沢賢治の詩もそうですね。私もそうありたい、ロマンスグレイの素敵な初老の少し枯れた紳士になりたい!でも、白髪は生えないし、禿もしない!どうす…

誠に申し訳ございません!

今日は二つのシリーズとも、一親等でしたね(笑)一昨日、昨日、と書き込みが少なかったので、一気に書き込みました!暫しの後に、まだ、書き込ませて頂きます!面倒なら、どうぞ読み飛ばすか、捨てるかしてください。休む前に、私の子供の頃から好きだった…

自由調査隊 10

今回の地球への休暇は、日本を経由せず、いきなり、かつての目的のジャマイカ!泳いで、海辺でカクテル、また泳いでカクテル、大体、ソルティドッグ、たまに、濃いラム酒のカクテル。夕陽をみながら泳ぎ疲れてカクテルを口にしかけると、「お父さん!」002!…

精神医学:日々の発見 2

昨日、昼休みに、母の部屋に行き、新しいブログの印刷を渡した。アイコスを吸いながら、話していた、あんたは、毎日これだけ思い付いて書き込めるもんやな、それで、面白いし。と言いながら、突然、布団に横たえて喋っていた。しんどいんか?ちょっとな。無…