2018-02-14から1日間の記事一覧

明日も仕事!

寝ますね!お休みなさい!

政治犯で思い出しました。

私の母方祖父は、政治犯で投獄されました。明治政府の神社合祀運動反対の主謀者の一人だったからです。その折、同時に投獄されていた南方熊楠と懇意になったようです。ですから、南方熊楠全集には祖父の名が出てきます。ネットでもでます。昔、母から、聞い…

オリンピック!金メダルはとれませんね

バイク屋の大将の言葉、レースの世界で勝ったと言えるのは一番のみ!まだ、勝った!と言える選手がいないのは歯がゆい!それぞれの選手がベストを尽くしているのは見えるし、尊重はしていますが・・・それに何れも僅差!それがかえって・・・

自由調査隊 14

δ星系から、3α星への航行途中、ジャンプを終えると、δ星人艦隊が、我々を周囲している。SAKI001離脱は不可能投降したまえ!投降?まぁ、従うしかない。当艦隊の数百人とともに大ホールに、投獄された。普通指揮官、政治犯は高遇されるもの。しかし、私には腰…

精神医学:日々の発見 6

賽銭泥棒をして、しかも、盗難した自転車で。警察に、保護されて、警察から、神主さんは、賽銭は、もういいです、ですが、病院の受診をと言う事で、警察から言われて受診にきました。と、長女の方。実は、数週間前に診察していました。本人が穏やかなのと、…

今晩は!今日は普通に仕事

出来ました。良かった! オリンピック見てます。やっぱり金メダルが欲しいな!ワタベさんと、羽生さんに期待です!暫し休んで、書き込みますね! ワタベ残念でした!ショック寝ます!