2018-02-18から1日間の記事一覧

今週のまとめの、一番!

僕にはもう、何も迷いは無いです! 金メダルをとります!ルッツ2回飛ぶつもりで!で、ショウマは銀です!フェルナンデスは銅です!と私ならいーますね!予測どーりでしたね。ある面、かみってましたね? ではお休みなさい。

淡い想い出の名残り 12

私は高校三年生位からかな、眼鏡をかけていました。大して視力が低い訳でも無かったですが、不細工な顔を隠せるやん!みたいな感じで。それに、その頃から、バイクに乗り始めたのでゴーグルがわりにもなるやん!みたいな感じで。大学時代もそんな感じで過ご…

小平奈緒選手素晴らしい金メダル!

最後のダッシュも凄い!で、彼女ゴーグル似合ってますね。今日のより、前の左黄色右オレンジの方が良かったかな?何れにせよ、予測可能な金メダルでしたね。では引き続き淡い想い出シリーズ!

自由調査隊 17

3α星域に戻った。戻った?私は地球人。3α星人から、通達、艦隊は十万隻に拡大した、全指揮を君に任せる、SAKI001!えー十万?ちょっと荷が重いなぁ?!と、そこへ、転送され、修復された、レディ赤と橙の二人が現れた。SAKIありがとうございます、おかげで回…

ケーブルテレビの録画

ウルトラマンエースと銀河英雄伝説見てました。何か時代、バラバラですね。では自由調査隊 17!

今頃、大阪城の梅は綺麗だろうな!

写真撮りに今からでようかな?やめとこ、また、疲れが残る、今日は呑んで寝て、明日の鰻重と審査会に備えよう。ってその前に、昨日、今日私がしたこと!まず、アフリカツイン売った、モトクロッサーと自転車二台も。その反動かAmazonで、GPS付きの27万円の腕…

で、常の日曜日なら、そろそろ、

桑名に出勤準備の時間です。が、明日はZ市、津市ですね。で、定例の県主催の会議が15:00からあります。書類審査等などです。私は大体、12:30くらいに、事務所に入り、書類をみます。その前に、津の駅で降りるとまず、鰻重か、鰻丼を食べます。以前にも書き込…

で、羽生選手に続いて、藤井六段!

さすがです。ひふみんが、彼は秀才型の天才ですね、つまり元々ある才能の上に研究、努力を続ける、そういう意味です。まだ、中学生ですよ。これまた、凄い日本人が出てきた訳ですね。羽生選手、宇野選手と同様に、御健勝と御多幸を祈って居ります。

おはようございます。朝のNHK、

インタビューで羽生結弦選手の優勝について、再考していました。彼は、氷上に立てない三ヶ月間、考えていました、努力しましたを強調していました。努力しました?即ち、勝つためには、今の僕に何が出来るだろうか?決して、筋トレしまくって、努力したので…

この静寂の中。

俺って、何だろう?と考えています。大宇宙に対峙する人間存在。これは、幼少期から考えていた事を、30代になって、言語化できたもの。今は?人に恥じない精神科医となり、人様の役にたち、自らの腕を研いてゆく、子も孫も恥じない精神科医として、生きてゆ…

深夜のひとりごと。もはや、

昨日になりましたが、ところで、002、100万円は貯めてるよな?え!う、うん。分かった君は貯めてないな!お父さん?何でお金って貯めないとあかんのん?解らんか?坊やだからさ!それは解ってるけど。君は幸せの国の幸せの王子様ではない、大体、両親そろっ…