2018-02-27から1日間の記事一覧

書き込んどるやないか?

いつ寝るんですか? 今ですよ!

帝国 2

未だ、敵対する種族は現れない。それならば、私の好奇心は、この宇宙の外部へのジャンプ・調査か、時間遡行技術の試みに向いてしまう。 ところで、欺く特性を持ち合わせてある3α星人は、本当に信頼できるのか?我が艦隊船は全て3α星人の手になるもの、そこに…

私は日々の業務の中で自動的に

これらをしています。それに没頭している、夢中になり続けているのかもしれません。無意識的に。すると、突然、疲労が押し寄せてくる、それが今日の状態かもしれません。誠に申し訳ございませんが、明日のために、寝ます。羽生結弦だって休んでいる間に努力…

淡い想い出の名残り 17

002!科学というものはな、帰納と演繹の上に成り立つもの。帰納とは、個々の事象を観察し、集積し、それらをまとめて、一つの仮説、理論にすること。演繹とは、その帰納から得た知識を元に、実証し、具現化すること。そこで得た、成功、失敗を重ねて、更に帰…

今晩は。

今日は、水彩色付き筆ペンが、アマゾンから、届きました。日本画伝統色も入っていました。部屋に戻り、直ぐに、描きたかったのですが・・・ 先程、お約束したように、書き込みたいことは、色々あるのですが、眠くて、眠くて!すみません、お休みさせてくださ…

冬季オリンピックが終わり、

NHKのあさイチ、シブゴジもそれ以外の話題が、増えました。朝から、驚いたのはマヤ文明の都市が千万人単位で暮らしていた可能性がある、とゆーことでした。夕方には、今、土偶ブームが、あるとゆーこと、プーチン大統領の人気の秘密等々、盛りだくさんでした…