2018-03-12から1日間の記事一覧

昨日の高校の先生と

5月に、広島の呉に、ゼロ戦と自衛隊の潜水艦、あさしおの地上展示を日帰りで見に行くことに成りました。潜水艦は中に入れるらしいです。彼は、昔の記憶から、豆知識、兵器に関する知識まで、幅広い知識の持ち主です。自閉症並みの記憶力ですね!アスペルガー…

精神医学:日々の発見 12

これも、単なる思いつきかもしれませんが、母の認知機能関連です。昨日、ホログラムのパラダイム記しました。更には、以前、心は脳の機能、脳は身体の臓器。心と身体の問題は連動している、とも書き込み済みと思います。脳に情報をインプットする、身体の問…

あはは、笑い話ですよ

先日来の母の認知機能の低下が殆ど無いことを書き込んでいました。思い当りました!母が、高齢とはいえ、女性だから?女は・・でものを考える。・・・んな訳ないですね(笑)

あきれました。政治的発言は、

控える方針ですが、あまりにも酷い。三権分立、司法、立法、行政。行政のみならず、立法の問題。むしろ、立法の権力行使に、行政が従わされた。なのに副大臣の発言、信じれん!これは、与党が代わるかも知りませんね。

今晩は、昨日、贔屓の、関取の

取り組み見たあと、思わず、眠くなり寝てました。で、まずもって、皆様にお礼を述べさせて頂きます。私は、生きている間に、SF小説書きたいなぁ、宇宙物か、時間物、両方書けました。反省点は、主人公の人物像、心理描写が足りない、ですが、私の未来ですか…

こんにちは。今日は、いきなり、

津の労働局に昼から出張でした。鰻重食べる時間無かったです。残念です。ニュース、大相撲見てから、書き込みしますね。今日は珍しく、既に若干の腹案があります。