2018-03-15から1日間の記事一覧

では、まだまだ、書き込みたい事

はあったのですが、そろそろ寝る態勢に入ります、よくよく省みますと今日はほんんど、駄弁の連続でしたね、申し訳ございません、読み捨てて下さいね。あ、いー忘れてました。このブログの私の写真、ぼやけてますね、元々クリアな写真でしたが。フェイスブッ…

はい、そろそろ、の時間に、

明日は病院に置いてる、ロードスターに乗って奈良に帰り、スタッドレスタイヤをノーマルに戻す予定です。来週の月曜日の朝はボンゴ・バンに瓶、缶、ペットボトル半年分載せて、廃棄予定です。平日捨てれませんから。生ゴミだけは、金曜日に帰ると回収に間に…

申し訳無かったです。勤務先の話

ばかりでした。では、昨日のおはよう日本の特集、漫画家の松本零士でした。80歳。実は、銀河鉄道999、宇宙海賊キャプテンハーロック、クイーンエメラルダスどれも、一つの物語です。(前起きしておきますが、何れも、私は、大好きな作品達です)私も八十歳、…

またもや、当院の話ですが、

一月、私に貼りつきの研修医が、言ってました、先生が居なくなったら、この病院どーなるんでしょうか?知らん、居らんのやからな。内科の病院に変わるのでしょうか?とゆーことはガッチャマン先生が、副院長?35才、若い副院長ですね。でも副院長になったら…

で、認知症臨床専門医証が、

私に届いた事は書き込み済みですね。その時、事務長に、これな、外来の待合室の壁に額縁入りで飾ったら?私の写真入りです。(当たり前ですがサングラスではなく、普通の前のメガネかけた写真ですよ。(笑))何故にそれを提案したかとゆーと、あそこの病院…

で、私の匿名性を、いー続けて、

いましたが、思い当りました。桑名周辺、認知症疾患医療センター?そこの副院長SAKI001?誰でも分かるわな?!しかし、まぁ、一応、匿名性は続けますね。でないと、好きな事書けませんしね。で、私は、口うるさい副院長。特に、患者様への接遇。昨日、口腔内…

六年前に、今の病院での勤務を

始めた時、病棟に入る度に、?がありました。まず、作業療法士(多くが、若い女性陣)達が、殆ど反応を示さない、高齢者の患者様達に生き生きと、では、次はパッパッパッと言ってみましょう!パッパッパッ!反応してるし?男女問わずでした。?の連続でした…

お兄ちゃんが、涅槃の境地?!

ニルヴァーナ?ふん、あほらしーわ!大体、AKBより、乃木坂の方がえーなーと、ゆーてる時点で、煩悩丸出しやで、アホらし!昨年末の妹との電話でした。そうかなぁ?煩悩無いけどなぁ?判りません。まぁ、それはそーと、うちの病院、若い看護師あまり、いませ…

今晩は。今日も鶴竜、勝った!

今日は目が見えているから、楽勝と思ってましたが!?スロー見ると、鶴竜の踵が先に土俵外に!としか見えませんでしたが、良かったやん、取り直しで、圧倒勝ちでしたね。では、暫くして書き込みますね。 思わず大阪弁出てしまいましたが、朝ドラ、わろてんか…