2018-04-02から1日間の記事一覧

少々早めですが、寝る態勢に、

入りますね。今週中には時間遡行シリーズ終了考えてます。お休みなさい。

淡い思い出の名残り 29

昨日の002のクラゲの話で思い出しました。確か中2の頃、父がどっかで拾ってきた、雑種の黒い子犬、足先と眉間あたりだけが白い毛でした。ボビーと名付け、家族で可愛いがってました。中学に行く前自転車に寄って来たボビーの足を、タイヤで踏んだことがあり…

虐待で思い出しました、

小1の夏休み、叔父の怒鳴りまくりの剣道の特訓の後、私は海に行き、夕方まで、海で泳いだり、砂山作ったりして遊んでいました。一人で。時には、地元の友達とも。たまに、祖母か、義理の叔母が、塩で握ったおにぎりを持って来てくれました。美味しかったなぁ…

精神医学:日々の発見 17

これも、シブゴジで放送していました。万引き依存で、何回も逮捕される人が、多い。真面目で、えっ?とゆーよーな人が多い。摂食障害との関連性、幼少期の虐待、両親の不仲もゆーたましたが、これは割愛、無視。私は虐待も両親の不仲もありましたが、万引き…

で、今日、NHKのシブゴジで、

W大学の入学式の放送をしていました。ある県の前々の知事は、そこ出身校、今は教授でいてるらしく、TVにも良く出るらしいです。何故に知事を辞めたか?県警本部が収賄の実体をつかんでいて、これ以上したら、挙げる(逮捕)ぞ!から、辞めて母校の教授になっ…

私は平日は、桑名近くで、

居ますので、奈良県のニュースは週末しか見ません。で昨日、えーっ?がありました。奈良市にある県庁、奈良公園の前で、東大寺大仏殿も近く、春日大社も若草山もあり、いーところです。県庁のみならず、奈良地裁等の公的機関も集中していますし、修学旅行、…

今日は。朝、仕事前に、

撮りました。左が昨日のビー玉です。水晶玉と大きさ以外変わりませんね?で、昨日、午前中突然、梅林ギャルの先生から、LINEありました おはようございます。思いついたので1つ。ヒバリは貧乏人の上では鳴かない。お金持ちの住む丘で鳴きます。ヒバリーヒル…