2018-04-07から1日間の記事一覧

では、も一回、

JUSTICE・LEAGUE観て寝ます、OPENINGの唄からしてとってもいーですよ。 お休みなさい。

今日の外伝 1にも書き込み

ましたが、 大体うちらの博士論文かて、SAKIが加筆訂正といーながら、自分で書いたも同然やしな! ってそういう博士号も多々ありますよ、教授なりが書いてあげるみたいな。教授にそれをさせるにはそれなりの対価は必要になりますが。私は対価は払わず自分で…

しかし、昨日予定していたことは

一つも書き込みしてませんでした。平日の書き込みは、あ!これ書こ!を診察時に持ち歩くボードにちっちゃく書き込んで、仕事が終ると、うーん、これとこれとこれを一纏めにして、書き込み、その次はこのグループをまとめて書き込み!みたいな感じですが、休…

こんばんは!002と焼き肉行って、

帰ってます。風呂にも一回入りました。外はホントに寒かったし。ゆっくり温まって、風呂上がりのチューハイ中です。上手い!

もう直ぐ002が来て食事に。

まぁ、その前に風呂でもとタオル持って入り温もりました。出てシャワーで頭を洗う間、いつもは、タオルを両ももの間において洗うのでしたが、落ちる!何回繰り返しても落ちる、仕舞いには膝で挟んで洗いましたが、私にはももが無い!

時間遡行 外伝 1補遺

そや、ふーちゃんもその線で!ふたりとも、夢十夜、第一夜で埋めてくれたしな!うちの庭に。

時間遡行 外伝 1

時間遡行 外伝 1 ? つーことは2も3もあるん?えー加減にして、静かに安らかに眠ってらえーのにな!ところで、うちら五人、どーしょー?アホやし?アホ!アホつーても、皆博士号持っとるやないか、ホンマのアホやったら、SAKI001が同行させる訳ないやろ!だ…

で既に書き込み済みですが、

人間には生きようとする欲動、エロスと存在に異議はあるものの死にたいという欲動、タナトスがある、ELOS&THANATOSと勝手に変換してくれます。で、私はどちらも持ち合わせていない、だから、涅槃に達してると言い続けてますね。でも、昨日、旧いDataの日記…

ね!約束守ったでしょ!

時間遡行今週中に終わらせること。では、過去、現在の私は書き込めますが、未来は?考えています!

時間遡行 10 最終話

今は、ニルヴァーナの艦内、3α星の発進時刻直後。125億年前の宇宙に突入後、0.5秒滞空し、帰投。艦全体は宇宙創生時直後の放射能等、物理的損壊甚大、再発進には相当な時日が必要。がレディ達は健在。記録を確認した。短時間だったので、自ら観たものはほん…

時間遡行 9

123億年後の宇宙にジャンプ。やっぱりなぁ!放射線量はシールド限界ぎりぎり!青い星々は半分どころか全部青い!&小さい!当初は、外部視点から、ビッグ・バンの瞬間を見たい!と思っていたが、無理!例えば、私が二十歳の頃、桜島の噴火口のマグマ、ドロド…

冬は枯野でしたが、去年の春程

咲き誇りませんがうちの庭にも花が、咲いているのは嬉しいです。

まぁまぁ、三重県から奈良県に

依頼があって私が三重県の公務員になった縁で今の職場もある訳ですが・・・只、当時の昔も今も、俺は誰も雇ってくれない精神科医では無い、あぶれもんでもない、無能でも無いしとおもーてます、はい まる

程なくして、部長から、自宅に

電話がありました。先生のお宅にこれから、謝罪とお願いに伺いたいのですが?(きたきた、思い通りや!当たり前や!俺はとーいとこ行ったってるんや!)部長、それには及びません、私からそちらに伺います。部長室。先生、誠に申し訳ございませんでした。は…

辞表を知事あてに出しました。

理由、当方、遠隔地に付き、貴県への通勤困難のため辞職します。でした。下の心つもりで、自宅で休んでいました。 退職しない条件1、特急通勤は必要だったし、必要です。そして、請求された出張費用は全て適正な判断でした。 と 部長と総務室長と副室長と監…

本庁に呼び出されました。

先生は特急通勤の必要はありません!もう少し、早く自宅を出れば、時短出来ます、ですから、虚偽の通勤費請求です、明日から急行で!過去5年間の特急代も返納してください。(数百万円!因みに片道分のみの規定ですから、帰りは自前でした。)えーっ?五時台…

ふと、思い出しました。

昨日も、特急で帰って来ました。最近は新幹線はグリーン車しか乗りません。で、十数年前、県職員だった頃、6時にマンションを出て、特急で津まで通っていました。勿論、帰りも特急でした。勤務して、7年目位に、本庁の内部監査から指摘と命令がありました。…

デジカメで撮ったのもやっと転送

されました、デジタル処理済み。 ↓

先週植えた花たちとBlueberry。

Android version upしたら、画像転送、処理速度が遅くなりましたが一応出来ました。↓

やはり、日記フォルダは存在

しました。(実は今、入力中のこのスマホにもDataはあるのですが見つけにくい!)過去録みて、少しうるうる。まず、私が確認したかったことは、父の死、前後、その二年後自分の死にかけ前後でした。それはそれなりに残っていました。更に遡って、20年以上前…

日記。

電子的に付け始めたのは、ZAURUSからでした。丁度、当時勤務していた病院が事務の電子化するのに、あわせて。Data保存にはコンピューターが要るので買い使い始めました。で、日記。何にもないのに、今日はとっても良い天気だった!みたいなこと書き込みませ…

で、昨夜は、パソコンの旧い

データを確認していました。Windows3.1 → 95 から使ってますので20年以上ですね。主に確認したかったのは、日記でした。業務日報では無いので、書かずにはいられない事を綴っていましたので。業務日報は、別に、保存しています。消す訳無いですよね。複数箇…

お早うございます!

Android ver.8 に version up しましたが、まぁ、そんなに違和感はありません。昨夜から今朝にかけては仕事も無いので呑んだり、寝たり、起きたり、JUSTICE LEAGUE 見たり、ポーズしたりの連続でした まる