2018-04-13から1日間の記事一覧

今、思いあたりました。今の

状況を、良し、としている理由。私はくだらねぇものには、くだらねぇと速攻でゆー性。しかし、一般的には、それは許されない。私がそう思っても・・・委員会を通して議論して。が通常の筋道。でも、今の職場は違う。副院長がそーゆーなら。御意、でとーる。…

玉ねぎ!私の育った泉州地方は

以前はタマネギの日本一の生産地でした。002には、お父さんはな、玉ねぎ小屋の横で育ったんや!玉ねぎ小屋?玉ねぎ抜いてから暫く干しとく小屋や。で、この玉ねぎ小屋、小松左京の果しなき流れの果にの冒頭に、でてきます。戦後日本のSFの二大作品。宜しけれ…

淡路島!泉南から徳島にわたり

香川県の病院に赴任。思い出しました、たこ飯。蛸!食べたくなりました!バイクで往復の途中、寄りました ↓ 徳島と香川県の間、鳴門付近の海岸の店です。ビール飲みたいのを辛抱してました。それと淡路島の玉ねぎ、放映! ?

書き込みながら、太陽の塔?

いつ書いたかな?10時間前に書き込み済みでした。そこから、世界の、俯瞰の話。しかし、私は、まぁ、自由奔放に考えて生きてますね。それを表現できる、このブログに感謝してます。今は、淡路島に、見ますね。では、後程!

風呂入って来ました。

チューハイ中。旨いなぁ!NHKで太陽の塔、生命の樹、放送中!見ながら、呑みながら、考えています。それと、5つのシリーズにどう、使おうとも考えています って私は聖徳太子かいな?お札になれるんかな?

今晩は。寝てました。朝の書き込み!

と思ったら夕方でした。風呂入ってきます。

話しは飛び飛びですが、

カート・ヴォネガットも記していました。ドイツ系(多分ユダヤ系)アメリカ人。アメリカ人に産まれたいと思って産まれてきたアメリカ人は一人もいない!それは、日本人も同じ。私は、日本人になりたいと思って産まれてきた訳ではない。生まれたら勝手に日本…

洗濯機にしても、確かに、

一番高いものを買いましたが、三十万円以下でした、多分25万円くらい。そんだけ。クリーニング屋さんも、布団干しも要りません。

あのぅ、寝ながらNHK見てますが

主婦のお悩みの一つ、洗濯!私にはでんでん理解できません?10年くらいは ↓ で十分ですが。外に干した事もないです。 ワイシャツも普通に乾燥かけて、ハンガーにかけるだけ、別に掛けなくても大丈夫なくらい、ふわっと仕上がりますよ。ネクタイもスーツも、…

では、新シリーズの舞台設定、

概ね完了。一休みします。既に休んでますが(笑)更に休みます!

黎明 2

サキャーン!サキャーン!凄いのが来た!お前自分で獲れや!俺では無理!お前の腕と、槍、弓矢でないと!えーっ!ライオンやないか!無理!無理!むり!そんなことゆわんと!なぁ!サキャーン!?しゃーないなぁ?!では、弓矢で遠巻きに攻めて傷つけてっと…

黎明 1

私は槍と矢じりの先を砥いでいる。砥石は裏山の石をかち割ってとってきた。同じ石をすり合わせ砥石をできるだけ、平らにして、砥いでいる。しかし、この砥ぐとゆー作業、自身の過去、現在、未来を見据えながらする事だな?といつも思う。過去に捕えて、一族…

しかし、今や、遍歴では無く、

還暦近い。こんなに軽くてえーんかなぁ?考えています。

だんだん大阪弁に、すんまへん!

でも、まぁまぁ、深遠なテーマをなにげに出せましたね。死 深い!深すぎるテーマですね。その後も考えていました、ずーっと。でも、数年前に死について私は考えません、考えても解らないから。篠原桃紅さんが103歳になってわかったこと、に記されていました…

遍歴 1

五歳くらいのえす。お父さん?人間は死ぬと言うよね?うん。でも、死ぬと言うのは主語が抜けていて、私は死ぬ、だね?そーだねー。死ぬとゆーことは、全部の考え、動きが止まる、で死ぬとゆーのは、行動の表現だよね?お父さんはお医者さん、死ぬ人も見てる…

何とゆーか、元のバイク屋の大将

と、休日の私のスタイル、極めて似てきました。東日本大震災後は店は既に閉じていましたので、いつ行っても、ふんぞり返って、大画面のTV見ては、アホや!こいつ等!東大出てるのに、死にかけのバイク屋でも分かること分かっとらん!で、その説明を私に。は…

まだ、NHK視てます。笑わせるの

が、何度もゆーてますが、医学関連番組。アホやろ!こいつら!既に確実な事実の様な内容。思いあたれば、医療機関の受診を。えー加減な事ゆーな!どんな医者にかかるかかるかで、全然違うやろ!そしたら、先生?どうしたら?分かりません。まぁ・・・自信過…

NHK分析です。全国、中部、関西

朝のおはよう日本、キャスター皆ファンですが、またまた、読み間違いだらけ!時には、全文読み直し。夕方のシブゴジもファンですが、同様。中部、東海。村上由利子さん少し、スローペースの語り口ですが、読み間違いほぼゼロ。(綺麗なひとですよ)関西、今…

私は世界を俯瞰した外交を、

進めて来ましたし、これからも。俯瞰:高い所から見下ろし眺めること。どんだけ上から目線やねん!オバマ前大統領は彼が国際会議で隣で発言する時には膝を組んであからさまに横を向いてました。あのね、世界をリードするのはあんたとちゃうで!みたいな。昨日…

1970 大阪万博。行きました。

NHKで太陽の塔、再開を報じてました。行ってみたいな、でも、当時は入れませんでした。私は、三菱未来館が一番印象的です。立体的に地球の内部、未来予想図みたいな地球を俯瞰した展示物の連続でした。小学校四年生でした。!俯瞰?!

いつもと違い、半分、青い。も

全部見て、あさイチ、ダラダラ見てます。途中、庭の水やり、飾り壷も洗って来ましたが。で、鈴音1980年ですね。うるさい様ですが、時代考証!ちょっと明らかにずれてますね!その年は私は二十歳。マグマ大使で、私の名はゴア!と出て来たのは、少なくとも197…

んー?

この10日間でアクセス数を見て気付いた事。手の内です。一回の書き込み文章を短くする事、当然アクセス数増えますね。それと、「お休みなさい」Wordがスイッチの様にアクセスゼロに。これらへの気付きは、書き込み一括ファイル化してた時でした。あれ?去年…

お早うございます。

夕べの書き込みみたら、好きな事をダラダラ書いてますね。すみません。完全に覚醒したら、選択して、修正か削除します。暫し、御容赦ください。