2018-04-25から1日間の記事一覧

エジソンはこう語った。

wikipedia エジソンのGenius is one percent inspiration, 99 percent perspiration. という発言がよく知られている。 一般に日本語では「天才は1%のひらめきと99%の汗」と翻訳され、努力の重要性を物語る発言として広く知られているが、エジソンの熱心なフ…

! 最近淡い想い出の名残り、

書き込みしてませんね。まだまだ、書き込み予定。考えています。でもまぁ、茶粥袋の話もその範疇に入りますかも知れませんね。嫌でした。野口英世は、手伝はし無いで、勉強しなさい、だったのに! まる

あら!ありがとうございます!

あまりアクセス数伸びない水曜日なのに!あらためて、ありがとうございます。

核拡散に関して、内閣に

?は山程ありますが、もう、書き込みません。内閣全体が?ばっかりなので。私が言わなくても日本人全体が、全世界が、Everybodies know!ですから。

日常のレディ達 3

SAKI001戻ってきたなぁ?かんちょーは、うちらのシリーズ終わったと思てるやろうけど、そうはいかんわな?で、どーする?うちら?このまま、女性形態でおるか、アーマロイドになるか?うーん、そやな・・・まぁ、このまま、お茶とハッピーターンとかしたいや…

NHKのカーネーションと奈良の

食べ物合体させて考えてました。あった!旨いかどうか知りませんが、吉野の茶粥。白い巨塔でも、奈良に胃癌が多い原因として、里見脩二:山本學 - 浪速大学医学部第一内科助教授が吉野を調査して、熱い茶粥が原因と見出しました。今でも吉野の人はふつーに食…

で、昨夜、書き込み、朝、消し

ましたが、大体私のストーリーもの、わしわし、オレオレと私が前面。でも、考えてみると、淡い想い出、レディ達の日常シリーズには、私は登場しますが、私の視点で連続してませんね。そこ、今日、気づきました。さて、これから、何、書き込むか、書かないか…

多分、笑って頂けた?

で、何れは、自宅の奈良にもどり、別の将軍、別の怪人予定ですが、奈良に美味いもの無しと言われるので考えています。柿の葉寿司、吉野葛、奈良漬くらいかな?あ!家の近くに全国区でゆーめいな、和菓子店ありました。梅ぞの。メインは桜っ子羊羹、橿の石舟…

惑星戦士 シンレッド 6

朝五時、なばなの里、少し遅れて、ベンプとみえるくん、その後にはイセエビ型とラーメンをくだいた塊みたいでオムツしてるのと、霜降りの牛肉入りの丼みたいな怪人が、着いて来ている。シンレッド!予告どおりに戒名は考えて来たか!では、みえるくん、戦え…

惑星戦士 シンレッド 5

ベンプが部屋に来た。何や!レッドさん、お願いが。このロボットが、ちゃんと動かなくて、メカに強いレッドさんに直してもらいたくて!お願い出来るかしら?え!必殺シンレッド!みえるくん!ってはち巻してるやん!そこを何とか!あーった、あーった、直し…

惑星戦士 シンレッド 4

ピンポーン、広明様、ベンプと申します。宜しいでしょうか? あら!ご近所でも有名なベンプさん!突然にすみません。あの、奥様、これ、季節外れで申し訳無いのですが、おはぎです、粒あん、青のり、きな粉です、私が作ったものでお粗末なものですが、それと…

驚きかつ、笑えるでしょ。

まぁ、自分でゆーのも何ですが、画像どおりの認知機能なら、この書き込みは、出来ません。それに、関連するのは、認知予備能、元々の、知能指数ですね。高いと下がりにくい。(書き込み済みですが、母は萎縮著明、しかし、テストは、正常レベル、その脳の特…

ね!驚きました。私自身!

で、看護師、ケースワーカーにこれを説明しました!ホントですね!先生が何時も説明してくれるとおりですね!しかし、テスト結果は全然違いますね?まぁ、私が神経内科医なら、レビー小体型認知症とゆーだろうな!で、私が見てるのは、幻視で、考える事は被…

!驚くべきSAKI001の脳!

今日は検診で、私自身の胸部レントゲン写真撮りました、ついでに、久しぶりに頭部CTを撮りました。書き込み済みですが、かなり、萎縮していました(2014年。)。頭部外傷か、アルコールか、その複合と考えています。撮影に先立ち、認知症テストしました。心…

精神医学:日々の発見 22 補遺2

昨日説明し忘れた事です。脳実質体積は、海馬(基底核付近)の少し上で計測していますので、レビー小体型の画像で、見られる、頭頂部付近の萎縮は、示されません。更にメインの障害部位は後頭葉と言われています。しかし、そこは、うちのCTで、所見は出ませ…

今晩は。今日は、面白いDATA

GET!その前に、昨日の補遺です。