2018-04-26から1日間の記事一覧

今も、あの頃の純粋な自分を

思い出します。家の近くの土手で朝焼けを寝転びながら待ち、写真を撮っていた。一人で、原付きオフロードバイクで、ジャンプやウイリー、カウンターの練習をしていた。基本一人。でも、友達も好き。要は人にとってどっちも大事とゆーことを既に学んでいたの…

淡い想い出の名残り 28-2

高校時代を通じて、放課後の生物部部室は安らげる場所でした。高3の文化祭前、河口から、源流まで、遡って川の生物を一定面積の中で調査する、それを文化祭発表テーマにと決まりました。家の近くの川の河口から。私は駅での待ち合わせ時間とずれて、止むなく…

淡い想い出の名残り 28

私の高校の頃、生物部、1年の最初から、入部。それまでの剣道や柔道には、うんざりしてました。生物部の担当は、京大出のお爺さん、穏やかな紳士で、これぞ学者、そこに先ずは、惹かれました。文化祭には、化石の展示、中には、半分水晶化した、巻貝の化石も…

長くなりました。すみません。

この糸と、その糸と、あの糸を撚り合わせる何時もの作業書き込みでしたので。では、次。

3α探査隊 3

3α星に到着。着陸に当たり、レディ達にはアーマロイド形態を指示、私も緑黄色メタリック形態に久々のレインボー態勢で着陸。3α星は、海と陸の比率は大体地球と同じ、違うのは、パンゲリア大陸の様に、巨大大陸が一つ。緑におおわれている。そこに、これも巨…

レッド意外な急な最終回。何れ、

再開予定です。で、連休中は書き込まないのでこれでした!

精神医学:日々の発見 23

昨日も今日も認知症の新患診ました。で、アルツハイマー型の方は大体内科先生の作ってくれた、グラフで、テスト点数予測可能。しかしレビー小体型の方は、えーっと思う程予測困難、内科先生とスモールディスカッション。やっぱり、脳実質全体と海馬付近の両…

惑星戦士 シンレッド 9(最終話)後日談

奥様!お暇を頂きます。丁度良かったわ!私は上昇志向の強い女を再認識、早期に退職して、あんたとの事のほとぼりが冷めた頃、知事戦に出るわ!それが最善の策と思います。SAKI001副院長!あんたも、おきばりやす!えっ!知ってたんですか?最初からね。仮面…

惑星戦士 シンレッド 9(最終話)

しめしめ、今日は朝からパチンコ並んで半分は換金して、半分は奥様にっと!しかし、噂の知将ハンケル将軍出て来ないな、ベンブONLY!と、ベンプが一人で来た。来いレッド、津市御殿場海岸で決着を!今は、誰も居ない!現場、今日までさんざんうちの若いもん…

お気付きでしょうが、最終話近し

連続書き込みの後は、いきなり最終話。 やってやるぜ!超獣機神ダンクーガ、藤原忍!ちごた、惑星戦士シンレッド究極形態フェニックス·ファイアーゴッドバード!チェーンジ!

惑星戦士 シンレッド 8-2

えーっ!私の事が?だから、住ませて、小遣いもあげてるんやん、当たり前やん?あの、大阪の人?そう。でもそうね、退職したら、知事選でも、出よーかな?考えとくわ。あの姉さんお肩をたたきましょ!いらん!大体あんたが年上やん!とゆーまに、来たきた、…

惑星戦士 シンレッド 8

レッド!連休には志摩スペイン村、パルケ·エスパーニャに行くわよ!え!あそこは特に行くほどのところでは?意見は聞いてません!行くの!はい、奥様。着いて、散歩。まぁえーとこかなぁ?と再認識。レッド、あなたの元の仕事は何?精神科医ですが。そう私も…

朝の書き込みと関連しますが、

聖徳太子の産まれゆかりとされる、橘寺が、明日香にあります。うちから、自転車で行けます、写真アップ済みです。そこに二面石があります。片面ずつ、善と悪の顔らしいです。内閣そーですね。善悪同居。時事に関しては、セクハラ関連報道、うーんこの人、そ…

今晩は。今朝は早くから、

うるさくてすみませんでした。早く起きたので、眠いかな?と思いましたが、割と忙しく、例えば、殆ど話の通じない御家族への入院中患者様の説明2連続とか、突然の入院とか退院とか等など。部屋に戻って来ても、へたってはいますが、神経は過敏のままです。す…

朝から、

ぼやき、バカ話、誠に申し訳ございません。では、今日も労働者しましょう。私も労働者準備します!

惑星戦士 シンレッド 7

名阪国道を750で走っていた。たまには、自宅にも帰らんとな。便利やな!ヘルメット被らんでも、最初から、被ってるし。降りても、脱がんでも良い。伊賀の大内インターで、降りて、レッド・ブル シュガーレスで眠気をとっていた、旨い!っとベンプが?お前、…

おはようございます。えらく、

早く起きました、寒いです。寝ながら、レッド・ブル飲みながら、NHK見ながら、書き込み始めました。また、ゆーてますわ。膿に膿を出しなさい、みたいな・・・それに核廃絶で世界をリードする・・・野党は議員の義務果たして無いし・・・あほらし。 レッド・…