2018-05-02から1日間の記事一覧

色んな話の途中ですが、

老いては子に従え。って言葉はありますよね。 翻って、老いずば親に従えもありかな?私は、既に、片親のみですが。&私も老いていますが、どーしましょ?(笑)

3α探査隊 SEASON 2 2

3α星人の指定宙域に到達。ゲート直前に孤立惑星が。恒星は無いのに、光が到達している。ゲートから放出される光が照らしている。陸も海もあり、生物も居る様だ。レディ達?ゲート突入前に、ここの探索が必要と思う。で、6人で、地表探査を!ラジャー!降り立…

私は、元来、夜型人間、普段は

世を忍ぶ仮の生活リズム。段々、冴えてきました。で、ひとりより、ふたり、ふたりより三人 。3人寄れば文殊の知恵 。三本の矢は折れない。だから、戦隊ものは、5人一組。レディ達も、5人!では、次!

淡い想い出の名残り 29-2

しかし、父兄は、その状況は許せなかったらしく、新しい団地に新しい中学ができました。私は、新しい方の校区に中3から、行くことに。まだ、建設中の中学に3月頃、友達と侵入し、走りまわって遊び、まだ、人の入っていない、団地に登り、階段に座り、アイス…

淡い想い出の名残り 29

私が、国立中学受験失敗して、父の建てた家の地元の中学に入学。中一の今頃には、屋根よりたーかーい鯉のぼりー、を立ててくれました、ちと遅いですが。ポールは廃棄しましたが鯉のぼりは、うちのどこかに発掘できる筈。で中学、私としては、えーっと思うく…

あはは!行き当たりばったり

過ぎて!僕には難し過ぎます、更に考え続けています。2-3は明日かな?では、別の路線で!勝手に、次いきまーす!

・・・考え中!

どーしょー?

万屋 銅魂 2-2

銅ちゃん!私に一案があるアルね。ここは、私を強力スケットで引き受けるよろし。はい。では、お代は、かだ・・・銅ちゃんそれ、最低、出来高払い、まぁ三十は越えない!それくらいなら、何とか。では、引き受けるアル、で、いーね、銅ちゃん?はい。あんた…

万屋 銅魂 2

あのぅ?万屋銅さん?だよ、自分でゆーのも何だけど、辣腕やで。(首都が奈良県奈良市なので以降は、関西弁にします。)相談に乗ってくれます?40くらいの割と綺麗な女性のお客様。あたり前田のクラッカー、仕事ですから。・・・数百年前のギャグ、やめてく…

先週のツーリングでU君には、

私の750貸しました。私は250。さっきゃん早いなぁ?うん、排気量差はあるけど、性能も、値段も同じくらいやねん。ほんまー、でしたが、なかなか、私に付いてくれる人は・・・ツーリングで、気づいた事、若い女性ライダーの一人ツーリングが多かった、U君では…

で、鈴音のお父さんも上手いな!

僕と同じで明日のジョーファン!だいすき!ジョーも、2も、鈴音のお父さんも!

今日、あさイチの前に笑ったこと

半分、青い。で鈴音の母親、確かにゴアを思わせる髪型、美人ですが。 ↓ 更には、先生の秘書にデレーとしている父親の後ろで、表情の変化、笑えました。三人とも上手い演技!で、ゴアは最終戦ではゴアゴンゴンに変身、巨大化して、マグマ大使と対決。その前の…

まずは、昨日のワクワクの一つ

母の所見です。 ↓ 信じれん!やはり二不思議!ただ、私と同じで、頭蓋骨内の容積は私と同じく、かなり大きい。即ち、縮んでも、割と実質的脳実質体積はあるのかもしれません。さらに、毎日、私のブログのプリントを読んで楽しんでいることも、↑の一因かもし…

今晩は、先程帰り、シブゴジ、

見てます。暫時後、書き込みますね。 割と忙しく、更に帰りの特急はいきなり、熟睡で、危うく、伊勢か難波まで、乗り過ごすとこでした。伊勢中川乗り換えでしたので。故に、無策です。考えています。

おはようございます。今朝は。

寒くない、25℃台。何時ものように、コーヒーとか飲みながら、ダラダラNHK見てます。で昨日の、書き込みの反省。連発で書き込みましたが、どれも直線的でひねりがない。今日の夕方からは、再び連休突入。ひねりも入れながら、考えています。