2018-05-22から1日間の記事一覧

って、終わりましたね。

考えています。

機動戦士 ギンダム2018 10

最終話 海の見える、緑の、丘、私のロードスターにミナさんが!ゴウ!海で泳ぎたいわ!貴方と!英雄さん!ミナさん!やめてくださいよ!では、フルオープンで、海に向かい、行きまーす!まぁ!クスッ。 おしまい。

機動戦士 ギンダム2018 9

ビーンズに、突入した、内部では、モビルスーツ戦も、ままならない。カトーも私も、ノーマルスーツで戦いに。最初はビーム・ガンででの撃ち合い、決着は着かない。カトーと対峙した。では、サーベルで、勝負!望むところ!すると、ミナさんがカトーの前に!…

明日は、ギンダム最終話予定。

医学忍者隊 3予定、G1号から叱られるばかりでは無く、コンドルのジョーとして羽ばたきたいな!大体、1番より2番の方がカッケーのもの多くねー&ヒーローより、アンチヒーローの方がかっこえーのも多くねぇ?アムロより、シャア。キカイダーよりハカイダー、…

機動戦士 ギンダム2018 8

私は、Mark3にダンドロビュームと合体し、モビルアーマー化し、ウナギュームに向った、事は成された!艦隊は、ほぼ全滅、しかし、ゼロでは無い!一縷の勝機あるならば、勝負!カトー発見!行くぞカトー!来い、ゴウ君!モビルアーマー同士のビーム、ファンネ…

毎度バカバカしいお話しで

誠に申し訳ございません。 あ!そ~言えば、全然考えてる時間無かったですね。これから、考えています。 あのぅ、私、仕事中には、面白い事書き込もうと考えながら働いてません!G1号と同じ位、目の前の仕事に集中してるんです!

万屋 銅魂 18

桂探偵事務所附属探偵塾、入塾試験! 面白そうやな?キグラ、新九!そうアル、出たいアル!ですね。変装しましょう!俺は黒メガネにピンクの鼻と髭の付いた、変装メガネ?、キグラは、髷をといて、新九のダメガネをかける、新九はメガネなし。参加した。俺と…

ニュース見てて思いました。

次の選挙でも、与党であろう、しかし、過半数の議席獲得は無理でしょうでした。嘘の上塗り、今日、既に書き込みの理由ですね。

私の休日の書き込みでも、

お分かりの様に、呑んでても、起きてたら、なーんもせずには居れない。しかし、精神科病院に入院中の統合失調症の方の多くは、なーんもせずに、一日過ごせる。精神科医になった当初は不思議でした。それが、疾患特性なんですね。参考までに まる

ここに入社して、すぐの頃、

先生?僕のペットボトル、開けて飲んでません?何で、お前の口つけたもん、俺が飲むねん?被害妄想では無いですが、的ですね。皆んなに、慕われ、好かれている、誇大妄想では無いですが、的ですね。だって、何の根拠もありませんからね。更には6年前よりもっ…

いきなり、

スピード感あったでしょ、暫く休みながら、ニュース見ながら、次、考えています。

今朝の NHK より、科学的発見!

コの字型 ニッケルに電流を流すと 温度が下がる部分と上がる部分ができる、角の部分で、両方が起こり、電流を上げるとその程度は上がるらしいです。ちゃんとした、研究所での発表でした。(スタップ細胞とは違う。)この、技術は、コンピューターの冷却等に…

精神医学:日々の発見 25

既に、少し書込済みですが、少し詳しく。以前は、単純形分裂病と呼ばれた、疾患です。私が、精神科医になり、読んだ教科書には、診断は難しいが、長年の経験を経た、精神科医が、何とか、想定出来る、緩徐に進行する精神分裂病、幻覚、妄想はあっても目立た…

私の外来の机、要らんものは

何もない。右から、ウミユリ玉、ビー玉、水晶玉、インターセプター。下の写真のインターセプター下の木箱は、社長がイギリスのオリエント・エクスプレスに乗った土産にくれた、車掌の銀の笛が入っています。玉は、患者様の孫、ひ孫さんがついてきた時、お医…

政治家の発言多々、こんな、感じ

かな? なんでもNo!とゆーたれ!こうなったら! 破れかぶれや! どうせあかんし! 腹よじれるやんけ!

こんばんわ。結び直前に起き

ました。部屋に帰って、相撲観てる間に撃沈でした。鶴竜のヘンカ?えーやん!綺麗な上手い取り口!と、思ってます。白鵬に遠藤、3週間の怪我とは思えない程、遠藤頑張った!しかし、白鵬、勝ってますが、途中おされる場面が多々。栃ノ心は、寝てたので、ビデ…

こんにちは。昼休み、外来です。

今、ハワイの火山が激しく噴火中ですね。それと、エベレスト下山中の登山家が、亡くなられました。両方に、関する、資料あること、思い出し、今、写真に撮り、画像処理しました。 もっとも高い山は、マウナケア山、もっとも標高の高い山はエベレストですね。…