2018-05-23から1日間の記事一覧

日大のアメフト部、監督、コーチ

の会見を見ていました?はありますが、まぁまぁ、政治家のいー訳より、相当ましですね。因みに、私の記憶の限りでは、関西学院大学は、かんせい、ではなく、くゎんせいが正式の発音ですね。参考までに。

相変わらず、長い、お粗末でした。

明日は、医師国家試験の思い出の予定です。面白くも無いかも知れませんが、読み飛ばしてください。

淡い思い出の名残り 36

医大の合格発表の当日の朝が来た。どうせ不合格に決まってる。共通一次試験で、1000点満点中、760点!医学部はおろか、国公立大学で、この点数で入れるところを探すのは、至難の業。アホらし!この一年は何やったんや?発表見に行くだけ無駄や!それより、帰…

お粗末でした。この線で、

新シリーズ、始めます。 それはそうと、このところ、感じている事、多様な分野で言える事。謙虚さ、この謙虚さを表現し、実践している人が、人の心をうち、赫奕たる、成果を挙げている。私も、それを目指したいと思っています。赫奕たる成果を目指すためでは…

アベノの帝王 1

わいは、千田 銅次郎。アベノの帝王と呼ばれている金貸しや。わいの親父は泉佐野のタオル屋やった。ある時までは儲かっていたが、商売に陰りが見え始めると、泉州会の開く賭場に通う様になった。結果、家は会から取り上げられ、親父は、組員にされ、刺しに行…

機動戦士 ギンダム2018 外伝1

私は、ミナ・パープルトン、モビルスーツの開発会社の開発研究員。かつては、シオン公国のモビルスーツ開発にも関わった。そこで、かつて、ウナベル・カトー中尉と知り合った。私は、直ぐに彼に惹かれて行った。彼の、ひたむきな、戦術、戦略を真摯に学び考…

ニュース見ています。

厚顔無恥とは、まさにこの事、トップ辞めんかい!お約束どおり、機動戦士 ギンダム2018 外伝1続いて、新シリーズ!

今日の運勢!

医学忍者隊 ガッチャマン 3

またまた、慢心しているな!ジョー!尿酸値が下がった事で安心して、コンビニに何時もの買い物に行こうとしているな!薬物ではなく、原因物質の摂取を控えるのが医学的常識!貴様は私がそれを医局でゆーと、酒は呑んで、薬も飲んだらえーやんと言ってたな!…

精神医学:日々の発見 26

当院は認知症疾患専門の病院、しかし、外来では、全ての精神疾患を私が診ています。病院にmailがありました。10年前位に、かつて、当院にうつ病でかかっていましたが、治らないので、その後、色んな病院を転々としました、でも良くなりません。今は、ある病…

こんばんわ。流石、鶴竜!

御嶽海を土俵際で、投げた!今日は、昨日と同じ様に、結び直前に目覚めました。ビデオで、栃ノ心、白鵬の取り組み観ました。栃ノ心、投げも出来る!白鵬久し振りに引かず勝った、でも、頭が痛そう。明日は、この両者の取り組み、楽しみですね。白鵬の両足を…

真面目な、正直な人、

反して、ずるい人、嘘つきな人、ある程度、見た目で分かりますよね。真面目な青年と、ずるいオジサン!見てるだけで、嫌悪感がこみ上げてきます!オジサンに!職種を超えてね。 出勤準備に入ります。

おはようございます。昨夜は、

眠くなって、ギンダム、いきなり終わりましたが、捻りがないし、カトーとミナの関係性も不明。まぁ、原作、御存知の方には、想定内でしょうが。エヴァンゲリオン最終話 改か、外伝か、補遺みたいな試みで補足しますね。誠に申し訳ございません。