2018-05-30から1日間の記事一覧

医学忍者隊 ガッチャマン 5

ところで、G1号!俺とお前で、戦闘に立ったかなぁ?何を言っている!近所の総合病院から、精神症状があって手がつけられない、と騙されて、貴様が引き受けた患者様達がいただろう!で、精神症状は貴様の腕にかかると、何も無い、それを、二人で健康体に戻し…

大体、私の労働者としての権利

守られてるんか?先生は、労働者じゃないですよ!副院長、管理者、雇用者ですよ!どこがやねん!どっからどーみても、いち労働者で、休め無いやろ!俺しか精神科医の居らん精神科病院やろ!この葛藤、どーしてくれるねん?7階のベランダから、飛び降りるよ!…

続いて、高度プロフェッショナル制度

みてます。まさしく、私の事!断る権利もある、しかし、私には、断る権利は無いですよね。私が死んだらどーするん?先生が死ぬはずない、それと、死なないでください!結局、私にとっての利点は何も無い、只の現状維持やん! まる

ニュースで栃ノ心見てます!

ホンマにえー男やな!&かーいー!来日当初は細い繊細な感じの筋肉質の少年、親方への感謝も忘れない、それを口上にも、盛り込んだ!そーゆー者に私はなりたい! まる

医学忍者隊 ガッチャマン 4

医学忍者隊 コンドルのジョー!あ!G1号!大鷲のケン!また、何か、おれを叱ろうとしてるやろ!そのとおり!貴様は、自分の心に紫の虫がいて、それが自分自身で、いつか死ぬみたいな、女々しい事、ブログに書き込んでるな!私はたまに貴様のブログを見ている…

しかし、桑名は、今朝も、

でしたが、今も、寒くなって来ました。暖房入れました。何とゆーか、こちらは、寒暖の差が激しい毎日が続いています。皆様は、如何がお過ごしでしょうか?私は、明日、午前中は、ゆっくりめの予約、従って、もうちと、ゆっくり、考えながら、書き込み予定で…

で、新シリーズもの

考えています。分けても、わいの未来ものや!もとい、私の未来シリーズ、このままだと、過去と現在Only!考えています!近日公開予定!乞うご期待!

アベノの帝王 2

お父ちゃんまた、集金も出来んと、大酒飲んで、帰ったきはった!腹立つわ!うちは、昼間は、洋服作って、晩は夜通しミシンかけて、セーラー服作ってるっちゆうのに!借金、五十万?10日以内に?どーしょー?あ、そうや!アベノに仏の銅次郎はんっちゅー、金…

続く患者様、同じ医者から、

変わって来られました。紹介状は無いですよね?はい、こちらで見てもらう何てとても言えませんでした。大体、治らない事なんて言おうものなら、夫婦で、診察されるので、二人から、雨あられみたいに、怒られまくりです。それは、承知しています。日本中で、…

おは、こんばんわ!

撃沈してました。続けます。

精神医学:日々の発見 27

今日、初診で入院となった、患者様。前前医から、介護認定を、受けて、施設に、入所させなさい!で、施設に入所しましたが、意欲の低下、食欲不振、全然治りません、で来られました。80歳女性、20年前から、治らない、うつ病でした。認知機能検査30/30!認知…

今日の、やりがい!

昨日の発案、おいしい仕事 2にもつながるので、日々の発見に巻き替えて記します。

こんばんわ!カーネーション、

見てました。ほんまけ!そーけ!ほちゃら、うちがやっちゃるわ!懐かしい泉州弁。大体、大阪、近畿はかつては、畿内五国といわれ、大和、山城、摂津、河内、和泉の国と呼ばれ、奈良、京都、大阪市内くらい、河内くらい、泉州くらいに別れていましたが、言葉…

こんにちは。今日はカラータイマー

点く間もなかったです。でも、昨日と同じで、やりがい感が、癒しになります。ところで、すみません!昨夜は、ジョーの歌聴いてたら、紫の虫が、出てきて、朝消しましたが。おかげで、昨夜は一時間毎に目覚めて、朝も早く目覚めるし!でも、半分、青い。には…

出勤準備しながら、先程の

書き込みについて、更に考えていました。あ!レビー小体型認知症、の疾患、認知機能、感情、幻覚(幻視中心)、妄想が大体平行して、変動する。良い時に測れば良い点数がでます!これも、関連するのかも知れません。

おはようごさいます。

ニュース見ています。以前、認知症について、書き込みました。記憶力の低下等の中核症状、怒りっぽくなる、衝動的になる等の周辺症状と、説明させてもらいました。この周辺症状は、多様です。各種の逸脱行動等など。ところで、免許センターの簡易テストで、…