2018-06-04から1日間の記事一覧

で、も一つ!病院手前のコンビニ

さっきゃん、これ買うで!食べれるやろ!う、うん。大袋のイカフライ!部屋に来て、食べた後、ホンダラうちら帰るわ!あかね帰るで!うん!あ!さっきゃんゴミほっといたるわ!呑みかけの、プラボトルの焼酎と御茶そのまま、コンビニのゴミ袋に。あの、分別…

何か今NHKでアラフォーしてます

計算ずくの結婚かな?アホらし!心の叫びだ!人生は!秋風先生もゆーてるやないか!そこに、美しさは無い!先生は美しいものがお好きですから!と菱本秘書もゆーとるやないか!それから、考えたら、私の様に好きな時に好きな事を好きなだけの方が、まだ、美…

でね、小学校の80人の同級生、

女医さんが一人いました。医者は少なくとも計5人。卒業以来初めてお会いしました。あ!君は昔、郷ひろみの、ファンでしたよね?あ、はい!僕は君のブロマイド下敷きから、抜き出して、何じゃこんなもん!アホらし!ってビリッと破りましたね。泣かしたよね。…

更には、一昨日の同窓会。

通天閣の後、南のカラオケ会場。仕切りのKが、私にゆー!、大体なぁ、お前が盛り上げるんや!何でやねん?お前しか居らん!ほんでな!昔いじめてたMってゆー女子おったやろ!お前が相手したるんや!えーっ?あの、ひだり鼻の下に大きいほくろが、あって、ハ…

では、面白い話に戻って、昨日の

ふうちゃん、あかねちゃんの話。私の部屋に来たら、ふうちゃんが、さっきゃん、これやるわ!何これ?分からんか?うーん?これを俺につけろと?そーや!診察着の上に着けると、違う地肌に着るんや!えーっ!あかねちゃんは、云われるままの操り人形やなぁ、…

秋山治の葛藤 Konflikt 4

私は で、再び、外来を開始した。院長は秋山君、元気になったやん!しんどいですよ、薬で無理矢理動いてるだけですよ。そーか?酒の呑み過ぎちゃうか?減らしたらどうや!嫌です!僕は好きなだけ呑みます、仕事に支障無い限り!で、外来の新患者は入れられま…

秋山治の葛藤 Konflikt 3

私は、月曜から、土曜の昼間まで複数の精神科医療機関等で、働きまくった。傍からは、あいつは、金の事しか考えて無い!と言われても、働きづくめに働いた。月曜火曜の の仕事が一番のプレッシャーであった。体重は、3kg減った。9月の連休の終わった月曜、突…

淡い思い出の名残り 39

私が、医大6年、国家試験の前の12月くらい、だったかな?下宿のアパートで、飯を食べる間も、惜しんで、国試勉強してました。酒も捨てて。である夕方突然カレーライスが食べたくなりました。炊飯ジャーは、ありますが、カレーを作るほどの大鍋は無かったので…

で、シブゴジでは、日本人の

カレー好き、特集してました。私もカレー好き。子供の頃から。ハヤシライスも好きでした。今日は、職員食堂の定食はハヤシライスでしたが、一昨日、昨日のカラータイマー無視の活動で、朝から、グロッキー。腹と顔を、見て、56kgくらいかな?とシャワー前に…

こんばんわ、今朝、朝イチで、

炭酸水の効用、紹介してくれました。で昨日、病院用のミキサーがアマゾンから、届いていました。 ↓ これで、強炭酸水とバナナで、ジュース作り飲みました。ほんとは夏みかんジュース作りたかったんですが、仕事終わり買いに行くの忘れてましたので。でも、美…