2018-06-12から1日間の記事一覧

明日は、何か面白い事、笑える

書き込みますね。それと、知的な精神科医らしい事を!明日はFRAUは無理ですが、医学忍者隊でも、考えています。また、怒られるんかな?ちょっとパターン変えて書き込み予定です、予定は未定!

痛ましい!あまりにも、痛ましい!

思わず、銀河鉄道作りましたが、哀しい気持ちを導いたなら、申し訳ございません。しかし、私としては、哀しみと同時に、憤りも禁じ得ません。宮沢賢治の理想とした、イーハトーブの様な幸せな世界を願っています。ユートピア、ニルヴァーナ、アルカディア、…

うーん?自己省察をして、

考えました。仕事は、果たすべきもの。しなければならない、使命感で果たしている。しかし、書き込みは、使命では無い。にも関わらずです。情動、意欲、発想(知的能力)の変動大きいですね。レビー小体型認知症の特徴でもあります。私の脳CT画像の説明を以…

万屋 銅魂 24

銅ちゃん!読者は、皆、銅ちゃんの腐った魚の目をした、真っ直ぐな精神科医の目を期待してるアルね!だから、いま!メルヘンアルね!その物語を、魂の叫びを、漫画に!口にするな、口にすると、漫画にならない!でもなキグラ!うるさい喋るんじゃないアル!…

銀河鉄道の夕方 2-2

ジョバンナ見てご覧!地球だよ!青くて綺麗な僕達の星だね。アクエリアス、ガイア色んな表現があるみたいだけどね。もうすぐ日本に着くよ。まぁ、降りなくてもいいかな?そうだね。ゆっくりお弁当、でも!シスターが、乗り込んで来た。あ!メーテル!いえ、…

銀河鉄道の夕方 2

カンパネルレ?アンタレス綺麗だったね。うん、でも、サソリ座、散開星団、球状星団も、いっぱいあって、綺麗な星空見たいな!で、サソリ座の尾の辺り、射手座は銀河系の中心方向だよね?そうだよ、中心には、巨大ブラックホールがあって、全てを飲み込んで…

ニュース見ました。

不確定要素の多い話題は、避けます。では、シリーズ。

先程、部屋に戻りました。

今日はちゃんと勉強したよ、(ちょっと寝たけど)アホにならないろうに、遊ばなかったよ。デブにならないようにいっぱい食べなかったよ・・・ニュース見てから書き込みますね。今の、ギャグでは無く、書き込みのヒントです。

こんにちは。午前中フル外来、

入院とり、新患診て。歯医者行って、今、津の研修に向う特急です。今日も真面目に、お勉強してきます。帰りの特急で、書き込み予定です。では、後程。