2018-06-24から1日間の記事一覧

最終話に戻りますが、確か、

宮沢賢治の銀河鉄道の夜では、カンパネルラのお父さんはドライで、ジョバンニが目覚めるのをストップウォッチで測っていたと記憶しています、当時は、えーっ?と思いましたが、今でも同じ。子に先立たれる親の気持ち、測り難い。カーネーションのお婆ちゃん…

私の未来シリーズ考えていました

宇宙に出ない、SFではない、十年後シリーズ。思い当たりました。普通、せいぜい行って、4、5回で終わるなぁ?別のを考えています。

銀河鉄道の夕方 10 (最終話)

気付くと、僕は、川の近くの草原に横たえていた。夕方。目を瞬いていると、カンパネルレのお父さんが居る。ジョバンナ君!良かった!蘇生してくれたんだね。おじさん?僕はどうしてたの?祭りの夜にカンパネルレが、溺れた、それを助けてくれようとして、君…

銀河鉄道の夕方 9

汽車は、太陽系内に戻って来た。あっとゆーまに、土星、木星軌道を抜け、火星に、赤い星、夏の夜空ではサソリ座のアンタレス辺りを動いている。どちらも赤い。はずだけど、火星は少し緑色が増えている!そうだ、21世紀終わりに始まったテラ・フォーミング計…

再度、こんにちは

先程部屋に着き、NHKみてました。えん罪で、収監された、方の番組でした。死にたくなった、その時、言葉にして、書き込むうちに、その気持ちが消えていった。と語られていました。言語化の重要性ですね。暫く休んで書き込みますね。

こんにちは。登山列車に

乗りました。1500くらいに到着予定。着いたら、書き込みますね。電車に乗ったら、大分楽になりました。

お早うございます。昨日は、

体調が、優れず、半分休止状態でした。今日は回復、登山もできそうです。後程、書き込みます。