2018-06-27から1日間の記事一覧

炎の鳥 1

私は炎の鳥。生まれたのは今から数十億年前。銀河が形造られて、間もない頃、或る惑星の火山の火口で産まれた。突然。私には親は無い。生まれた時から、一羽。私の姿?自分では分かりません。しかし、数十億年先の、地球という星の孔雀に似てるのかな?と思…

明日は多忙予定です。入院も

二人予定、従って、金曜日には、薬の効果確認して、処方の必要性があります。木曜の夜には、帰れません。只、朝はゆっくり可能、10:20から、外来、まぁ、09:00には着席するでしょうが、切迫感は少ないですね。でね、終わりの無い物語は無い、と思えるんです…

自分で言うのもなんですが、

私のシリーズの中で最終話、うまく書けたのは、かわらぬ想い、銀河鉄道の夕方。そこには、及びませんでしたが、堪忍してください。愛を語るには、私には限界が。思い知りました。まぁまぁ、涅槃に居ますので、越権作品でしたね。すみませんでした。で、涅槃…

FRAU 10 (最終話)

今日は、家内と、同じ病院の帰り。何時もの様に安全運転、副院長は話しを聞く限り、私にすれば、どちらかと言うと自暴自棄的な運転、本人曰く、俺は俺なりに、防衛運転&安全しろは作っているで!にしても?家内が、まぁまぁ、あの人はアルチューハイマー、…

FRAU 9

今日は、病院勤務の後、帰宅。家内は、子ども達の世話に大わらわだった。私は、手伝い始めた。貴方、ありがとう。他所は、手伝ってよ!で嫌々ながら、手伝うのに、貴方は違う!うん、じゃあ、夕飯も作るよ。エビフリャー中心でいーかな?手羽先の唐揚げでも…

病院のガラケーがスマホに替わり

昨夜は、カスタマイズしてました。まぁまぁ、納得出来る、セッティング出来ました。壁紙ウィジェットで作成 ↓ 綺麗ですよ。

医学忍者隊 ガッチャマン 10(終)

G1号ごめーん!竜巻ファイターもフェニックスも思いつかんかった、&最終話やのに。まぁまぁ仕方ない。貴様の発想にも限界はあるよな!まぁまぁ、必殺技は無くても、貴様と俺は、必殺技では無く、フェニックス技、持っている。私は内科医として、貴様、いや…

すみませんでした。寝すぎました

ニュース、最後の方しか見れませんでした。東京都で、喫煙規制が決定。私は見ながら、馬鹿馬鹿しい。私は、逝くまで、煙草(アイコスですが)も酒もやめるかい!どこが身体に悪いねん!俺の両親も俺もヘビースモーカー、母は、俺が妊娠してから煙草吸い始め…

こんばんは、何時もの様に、

シブゴジ見てます。カーネーション、何とゆーか、泣かされる場面増えてますね。半分、青い。は相変わらず面白い!台詞も振りも。寝たらだめだ!コーヒー飲も、あ!間違ってインク飲んじゃった!夢、夢まで馬鹿らしい!また、鈴愛は寝てましたね、笑いました…

もうじき、半分、青い。ですが、

NHK、半分、青い。の名言集作って欲しいなぁ。特に、鈴愛と秋風先生の。

これまた、えーっ!

朝からNHK驚かせてくれるな!エジプトの首都カイロが、移転?!首都名は?モムホットかな、ハルカイロかな?アホなことゆーてんと、準備続けますね。

えーっ!三選間違いなし?

トップ?恥ずかしい!国が!他所の国民になるよ!って、何処が恥ずかしくないかなぁ?アメリカ?もっと恥ずかしいし、極東、無いなぁ。仕方ないですね、このままですね。日本でしか、精神科医できませんし、生きてけませんものね。にしても、恥ずかしいなぁ。

お早うございます、昨夜は、

LINE設定、ご迷惑おかけしました。で、朝起きて、レッドブル飲もうと、冷蔵庫開けたら無い!買った筈!カバンの中に残ってました。冷凍庫に入れて、クラフトボスコーヒーから、寝ながら飲み、今はレッドブル。朝は両方要ります!ダラダラNHK見て、出勤準備し…