2018-07-04から1日間の記事一覧

炎の鳥 外伝

私は翔び続けた。ゴルゴタの丘、上に貼り付けられるまでの、彼を、みた。ローマ帝国から、死刑を宣告され、自ら貼り付けされる十字架を背負って、荊棘の冠を被り、息も絶え絶えに丘に上がってゆく。痛々しい!彼の母親は、馬小屋で産み、慈愛を注いで育てた…

忍風スガル 外伝 其一

私はスガル、元は、伊賀忍者だった。くノ一。殺し、密偵、辛くなった。私は、女としても生きたい。抜け忍となった。執拗な追手。私は斬り続けた。そして、ある漁師村で、家庭を持った。子も三人なした。しかし、追手の手は緩まない。さっきも、三人を斬った…

約、半世紀前のテレビ漫画、

20:00から、始まっていた、アニメです。凄惨な殺戮シーンが、その理由でしょうね。ほかには、石森章太郎の佐武と市捕物控がありました。当時は、こうした、大人向けのアニメが有りました。でも、私は勝手に見てました。父は全く見てませんでした、ただ、呑ん…

忍風カムイ外伝の外伝 其一

俺は伊賀忍者だった。元は身分の低い産まれ。たまたま、俺の運動能力、知力をかわれたか、忍者に召し上げられた。俺は、修行を積んだ。能力に磨きをかけた。結果、忍者の持つ術のみならず、俺、独自の技もあみだした、平地では、変移抜刀霞斬り、相手に分か…

カーネーションの話。

せつ、パンパンになってましたね。(場所は、岸和田かどうか分かりませんが、)その説明は、避けますが、人間落ちるとなると、落ちるものなんですね。私の高校時代の不良友達のお母さんの事を、別の不良友達がゆーてました、あいつの、おかん、パンパンやっ…

昨日の、私の淡い想い出で

思い出しました。僕が殴られた、同級生に説教した、一番の不良。書き込み済みかも知れませんが、私には直接暴力は無かったです。多分、それなりの、私の凶暴性を感じてたからと、思います。やんちゃでしたし、剣道も、柔道もしてましたし、だから、他人に、…

再びこんにちは。シブゴジ見てます

また、中央省庁の役人、捕まりましたね。更には、原発の再稼働が妥当との高裁の判決も。一体全体、行政も司法もどうなってるねん!えー加減にしてくれや!と思いますが、私見に過ぎません。

こんにちわ。今朝は、眠くて、

二度寝して、半分、青い。の直前に起きました。鈴愛これから、どうするんでしょうね?仕方ないですけどね。先生が言った様に、努力では得られない能力もありますしね。それより、秋風先生と菱本さん、あまり出る機会が多くなくなるのが、さみしいですね。あ…