2018-07-11から1日間の記事一覧

炎の鳥 外伝

saki001を運んでいる!では、私の創造主?何処に、跳ぶのですか?一兆年前の宇宙や!そんな無茶な!そこに宇宙はありません。うるさい!翔べや!跳んだ!あった!なにもない空間、空間でも無い、只々、何も無い暗闇が。待つんや!ここで、数千億年!えーっ!…

毎日毎日こんな、問答の連続。

ちょっと、嫌気がさします。大体、施設の顧問医は、自分の名医ぶりを誇示したくて、私の処方を、変えようとする。結果、シッチャカメッチャカの処方になりまた、うちに、再入院!えー加減にせーや!俺の処方変えるな!藪医者!が、本音。葛藤の毎日です。仕…

今日の2ヶ月入院して、

初めて、退院後、外来受診の本人とご家族と、施設職員。レビー小体型認知症、退院時同様の穏やかさ。御家族は、先生ありがとうございました。良くなって、施設に戻れました。あ、退院時は、私が主治医では無かったですが。そうなんですか?私が全ての入院を…

お母さん!えー加減にせーよ!

部屋に来る度。タバコの匂いしとるやないか!息切れするというから、内科の先生二人に見てもらって、タバコを、減らして下さいねって言われてるやろ!一日4本?嘘つくな!二十本近く吸ってるやないか!笑う。笑うな!何がおもろいねん!俺かって、内科の先生…

おはこんばんわ。起きました。

今日は、面白い事、結構ありました。では、再び行きます。

あは!一つ仕事終わったので、

一休さんしますね。おやすみなさい。

大体、彼女は、私のアドバイス

より、AとBの存在そのものが許せなくて、けったくそ悪くて、仕方無かったと、思いますよ!だから、余計に笑えるんですよね。で、事務の、女性陣は、G1号も、FRAUも何にも、欠点の、無い素晴らしい、綺麗な人ですよね!とゆーてました!さもありなん!私も同…

しっかし、笑えてしゃーない!

その時の、状況が、目に浮かぶ様なので。で、この面白さ伝えるために、私は私なりに、努力して、医局図、工作して、作りました。まる

で、ネタの説明!

G1号とG2号の、席は、図示、G2号は一応副院長なので、そこ。Aは常勤精神科医だけど、着席せず、本とか山積み。今日全然なーんにも、無くなってた。G1号?どうなったん?Aの後ろの席の本は彼の物やな?そうですね。家内がね、先生と、精神科医としてアドバイ…

医学忍者隊 ガッチャマン 外伝

G2号、貴様、またしても、ブログのネタに、私と妻を出したな!許せん!まぁまぁ、えーやないか?おもろてしゃーなかったんやわな、ゴメン!まぁ、良しとしよう!貴様は、一応副院長だしな!そぅそぅ!一応やけどな!許してくれて、あんがと。

FRAU 外伝

今日も一緒に帰った。子ども達の、世話をして、寝かしつけ、お茶を飲み、寝に入った。君はね、今日は、思い切ったこと、病院でしたよね。そーゆう、ところも、何とゆーか、好きだよ。ありがとう。私は思いついたらすぐしちゃう。ごめんなさいね。何と言う事…

では、そうそうに行きます。

久し振り!

ところで、最近は北の富士、割と

偉そうな、物言い、減ってますね。物言いがあったんでしょうね。さて、鶴竜と勢、鶴竜でしょうね。さて、えーっ鶴竜負け?自信なくしました!栃ノ心ですね!

こんばんわ。白鵬休場?

そろそろなんかなぁ?栃ノ心流石!正代は高安に勝つと思ったけど、ハズレ!これから琴奨菊と豪栄道、どっちが負けても不思議は無い。鶴竜か、栃ノ心でしょうね。優勝は。鶴竜、最近はやりますからね。さぁ、琴奨菊勝った!なんつーか、何とも無いですね。

半分、青い。朝から、爽やかな、

何とゆーか、穢れのない、愛情表現でしたね。あ!それと、昨夜、実名明かした話、忘れてくださいと記しました。忘れてください。私はsaki001,息子は002で書き込みますが。今、実名を明かした意味はある。と気付きました。少なくとも、実体のない、何かが、…

ニュース見てますが、まだまだ、

水害被害の爪痕、多様の様ですね。それが、これから来る、台風等の大雨の被害を大きくする可能性も、数メートルのコアストーンの群れになっての滑落等も放送してました。怖い!まだまだ、油断できませんね。

お早うございます、よー眠れ

ました。仕事。できます。ブロガーではなく、精神科医として。話の巾は、広がりますよね、社会生活してる方が。書き込みのために働く訳では無いですが。まぁまぁ働かざるもの食うべからずですしね。勤務準備してます。