2018-07-18から1日間の記事一覧

まだ、眠れ無い!プレステVITA

で、シュタインズ・ゲートしてみました。これ、ゲーム?ストーリー・テリングだけ、今のところ、でも、ダラダラ見てたBlue-ray思い出しましたが、もうやめて、明日に備えます。多分もう、少ししたら、分岐点とか、出てくる筈ですが、それは、明日以降にしま…

まだ起きて、つらつら考えてます

医学忍者隊ではなくて、精神医学忍者隊G1号から、5号まで揃うのが、うちの精神科病院規模では普通。G2号、ONLY?非常識極まりない。全国的にも、多分、例を見ない筈。一人で5人分?しんどいに決まってるやないか?できるから、えーっちゅうもんと、ちゃうや…

はい、もうじきいつ、寝るか

分かりません。只、言える事は、明日も陽はまた昇り、私は不死身のサキャーン!太陽エネルギーとともに目覚め、働くでしょうね。半分、青い。見て、シャワーして、出勤する事だけは、確実ですね。御安心ください!

医学忍者隊 ガッチャマン 2号!

貴様!G2号、MainになるBlue-rayが出ると喜んでいるな!それと、ウルトラマンエース見てました?貴様、幾つだ?57歳やで。それで、恥ずかしく無いのか?別に俺はいきあたりばったり、好きな時に、好きな事するで、仕事場以外ではな!それが、俺の生き方やね…

∴ 庭にマットとロイター板、

出しっぱですが、帰ったら、片づけます。大体、バク転も、バク宙も瞬発的脚力、87cm垂直跳びできた、一、二、三十代の私では無い、更にバク宙は、跳ぶと同時に、即座に身体を丸める腹筋の力が必要。腹筋はあるが、上の脂肪が無くなっただけのこと。バク転も…

今日は統括と、食後のコーヒー中に

そしたら、統括、俺、血出したなって来たわ!出してくるわ。えーっ!先生血出さんといて下さいよ。女性じゃ無いんですから!やっぱり、俺って、男か女の娘かな?違う、57歳やからな!笑って、部屋で出血傾向。帰りのエレベーターでは、息も絶え絶え。統括を…

えーい!いまさら、どっちでも、

えーわ!今日、全身状態と、腫瘍マーカーの採血しました。院長の診察、ORDERの形で。プラスなら、専門医の診察受けて、診断書もらい、保険会社に出そう、そしたら、数千万円が、生前に受け取れる契約済み。一気に、金持ちになるやないか!ラッキーやないか。…

精神医学:日々の発見 無理!

今日の様に、自信満々で、入院して頂いた患者様。興奮性も、なかなか治まらない。更には、食事もとって頂けない。点滴も、ルート(針を刺す静脈ですね)確保が難しくなりつつある。しかし、このままでは最期。御家族は延命処置は、臨んでいない。うーん、ど…

今日の午前中に入院された、

患者様。先ず御家族に、説明。おそらくレビー小体型認知症です。幻視も、感情の不安定性もありますしね。CT検査の説明も、しました。続けて、御本人の診察。穏やかでした。入院させてくださいでした。後、御家族から、どのくらい?多分、明日、良くなります…

今日、アマゾン経由で、届き

ました。 ↓ そろそろ、DVDとか、でてるかな?とアマゾン見ると、8月発売予定でした。で、安かったので、ポスターA4版買いました。丁寧に綺麗に包装されて来ました。極めて几帳面な、提供者の方でした。で、まだ見てませんが、どうもG2号がMain見たいですね!…

冗談はさて置き、暑かったですね

うちの病院の屋外の喫煙場所。日陰、何時もは、常に強風なのに、無風。アイコス吸いに行っても、最後まで、吸えませんでした。今日の外来の高齢者の方には、全て、警報出しました。熱中症お気をつけてください、こまめに水分補給、エアコンつけてください!

高安については、なーんも、

いーません。豪栄道?良かったやん。 で、全国の、温度?そーか?知らんかった、沖縄って避暑地やったんか?現在、30℃になって無い。アホ丸出しでした。反省しました。

うーん、玉鷲も負けた!

取り直しで。まぁまぁ、最初の取り組みも・・・仕方ないかな?さて、御嶽海!やろなぁ?しかし相手は魁聖?いやいや、御嶽海の筈! でしたね!優勝でしょうね。

こんにちわ。千代の国負けた!

ショック!見続けて書き込みますね!

午前中の外来、終わりました。

朝の半分、青い。笑えましたね。りょう君のおばさん、お茶をたてた後、しびれてこけまくり、まるで、バナナの皮踏み続けみたいでしたね。食事して来ます。

大体ねぇ、全国の精神科医に、

ギャンブル依存症を、治せる先生は挙手願います!と言って、挙手する先生は、あんまり居ない筈。私も挙げないでしょうね。腹案は、ありますが、推測で、実践経験は無い。挙手するのは、ホンマの自信過剰か、相当に出来る先生でしょうね。で、IRの依存症対策…

お早うございます。NHK見ながら

出勤準備してます。夕べ寝る前に良い夢を、と書き込みましたね。私自身は、酷い悪夢空間を彷徨っていました。内容は、朝から、書けません。そのせいで、起きて鏡で顔を見ると、眉間の皺が深くなり、夜叉顔に。体重まで、減ってました。NHK見てたら、忘れられ…