2018-08-01から1日間の記事一覧

火星を見ていました。部屋の中

から。6年前勤務始めた頃、この辺は空気も綺麗、いー天体観測できる筈と考えていましたが、部屋での天体観測は諦めて、天体観測機器は家に持ち帰りました。何故なら、↓ サンシパークとゆーモール街が意味も無く、夜空を壊していたので、此処からは無理!と思…

精神医学:日々の発見 レビー小体の続き

覚えて居られるでしようか?先週、来られて、うちの初診時、CT検査で脳出血明らかで、総合病院退院後、施設入所された、物静かな男性、長女様が、施設に不信感を持って、来られた方。今日、一週間後の診察でした。長女の方、私は、先生を信頼しています。で…

先の書き込み後、寝てましたが、

書き込み中も眠くて、眠くて、書き込み間違いまくり、何とか修正して、寝てました。復活、では、今日の出来事明日の予定を、いまから、行きます。の、前に、今日は、出血は朝に三回のみ。プチ!は無し。では、その時期が過ぎた?アホな。俺は男だ。対症療法…

精神医学:日々の発見 えーっ?

先週は、レビー小体型認知症の方、立て続け入院で、満床。新規入院は、不可能な状態でした。事前情報から、この方、絶対に入院が必要やろ!とケースワーカーに、言って、診察準備していました。やって来られました。やはり、来た途端に、大声で、叫ぶは、職…

今日は、フラフラに、なるくらい

仕事疲れました。終えて、コンビニに、ロードスターで出ました。前は大型バス。外気取り入れの、私の車のエアコン設定。後ろで止まると、臭い!つか、気持ち悪くなるくらいの一酸化窒素、の筈。& 熱い。大体、地球温暖化、二酸化炭素削減対策とか、いーなが…

昼休みの、書き込みの解説です。

要は、私の父と、更にそれを厳格化した、私の考えでは、男なら、出来る限り、戦え。私、独自の考えでは、死ぬまで戦え、です。私は、男なら、一事をなすとゆーことは、そーゆーもんや!と思って生きてきましたし、これからも、そうでしょう。 鈴愛は、女性、…

こんにちは。昼休みです。

今朝の半分、青い。?の連続でした。私の考えでは、夢を、諦めず、作品を4年がかりで、仕上げ、認められ監督をする。よーやったやないか!男子、一戦して止む無かれ、二戦して止む無かれ、三戦して、なお、止む無かれ、刀折れ、矢尽きてのみ止むべきなり、が…

あ、今日は二度目の土用の丑の日

らしいですね。鰻重今日は無理です。明後日です。責めて、昨日のシンレッドのウナジュウ達、今日にしといたら、良かったかな?どっちでも同じですよね。食べる訳ではないですものね。

お早うございます。8/1今日から、

夏ど真ん中ですね。既にど真ん中感続いてましたが。引き続き、熱中症対策等、必要ですね。私は、今朝は、良く眠れ、気持ち良く起きれました。ニュース見てます。?がありました。全国学力テストの上位、圧倒的に、日本海側の北陸地方中心に成績上位独占。高…