2018-08-07から1日間の記事一覧

あのう、この前の最後の書き込み

二つは明朝消しますね。 後日、忘れられた頃に再アップ予定です。本当の思いですから。でも、私にも社会的立場もありますので、御容赦ください。 消しました。下書きにもどしました。暫時後、元の場所に戻す予定です。

精神医学日々の発見 対策

覚えてられるでしょうか?レビー小体型認知症の患者様を同じ日に連れてきた、施設。お一人は、入院、最初から、施設のいーぶんと違って、問題なし。その後も。で、私は一計を、案じました。今日来た、レビー小体型認知症の方、私の3種数回飲んで、症状無くな…

凍った空間

仕事上、関わる二人の女性、お一人ずつは、私と、気作に話も出来て、良い人です。仕事も、出来ます。 10才以上離れてるかな?たまたま、二人が居る空間に入ると?私は空気、気配を察する感度は高い方と思っています。何?この、殺伐感?冷たい凍っている!コ…

精神医学日々の発見 強迫傾向

昨年三月に、最近物忘れがひどいと思うんです。60代後半の男性でした。CT検査上もスケール的にも全く問題なし、何ら心配する事は無い、治療も要りません。と言った、患者様また、来られました。最近物忘れがで。 一人で来られたんですか?と、看護師、はい、…

今日のスタート地点、寝ながら

見ていた、ニュースの話。今は、生まれつき内耳障害の子どもに人工内耳を手術で、埋設し、脳の中枢まで、届けられるらしいです。驚きました。両耳がきこえないと、五歳までの言語獲得ができないとされていましたので、その手術を、受けた子どもは、言葉を覚…

今日、外来診察の空きに、

ギャグで、私のブログ読んでくれている、T.shimaさんに、うちの病院に新しいヘルパー来てくれるらしいわ!ホントですか!よかったですぅ。ギャグやギャグ!昨日のブログで、マダオがヘルパーで来ると書いてたやろ?はい、私、実話と思ってました。んな訳無い…

あの素晴らしい愛をもう一度、

に関与した人、私の高校時代には、オールナイトニッポンにも、DJで出ていて、面白いなぁ、ファンでした。著書も読みました。同級生から、あの人、精神科医らしいで!精神科医って、えーなー、面白いなぁ!憧れ続けていました。噂には聞いてました、やーな人…

では、午前中のお約束、歌の話に

やっと、辿り着きました。歌の話しは、半分、青い。がらみ 中村雅俊さん演じるおじいちゃんが鈴愛の弟に、あの素晴らしい愛をもう一度、ギター弾きながら歌っていました。おじいちゃんは、いー歳してフォーク・ソングおかしいよね、うーんうん、おじいちゃん…

先週、002と食事にタクシーに

載ったとき、例の女性ドライバー、先生?町の大花火大会見ませんの?見ない!嫌いだから。大体あの、花火は、あいつのセレブーパーティーの、家の真上で開く、酒が入ったら、アホにはアホといーだす、雇用者でも。同じ町内やけどな!だから、息子に300円か30…

その後、アイコスしに、喫煙

スペースにいくと、レントゲン技師さんが、トンネルを抜けると あれ誰の作品やったかな?えーっと、川端康成の雪国違います?そや、流石!応接室に戻ると、統括が、新聞よんでました。川端康成やった。流石ですね、私の専門学校の同級生ですけど。で、先生、…

でな?統括、長ーいトンネルを

抜けると、長ーいトンネルの 先週のネタ、あれ、誰の作品やったかな?あれ、そーゆーパロディでしたん?トンネルを抜けると雪国だった?誰でしたかね? ところで、先生のゆーてたように、悪いでしたな?奈良判定の人、普通はそーゆー事はありません、とゆー…

ぜーんぶ、あんたのおかげや!

今日も、食後、統括とコーヒーしてました。先生野球観ますの?仕方ないやん。NHKしか見ないから、勝手に観てしまうやん。すもうも。コマーシャル嫌いやしな。大体、先生は、TV見ませんでしたよね。そや。ブログのネタも、NHKもの多いしな。この、病院にあん…

こんばんわ。野球見てました。 

私の母祖母は、静岡の下田の出身、私は1/4静岡県の血。ですから、静岡の常磐大菊川、応援していました。 勝ちましたね。 私に関した、都道府県、鹿児島、大阪、三重、和歌山、奈良、静岡、北海道、香川。応援もこの順でします。それ以外なら、沖縄、広島、長…

外来早く始めたので、空き時間

今朝の半分、青い。KENT君と、イケメンに弱い、鈴愛のお母ちゃん笑えましたね。リツのお母さん、ワコさんのピアノ、歌も上手いし、綺麗でしたね。それを優しく見守るお父さん。美しい。死期を知っても、美しく生きる、そうありたいものですね。泣けました。…

お早うございます。出勤準備中

です。昨日のアクセス数600超え、今日は既に100くらいです、ありがとうございます。昨日、大体書き込み尽くしたと、思ってましたが、一つ忘れてました。夕方以降、書き込みますね。それと、シリーズ、何本もあったし、半年以上経つものもありますので、登場…