2018-08-08から1日間の記事一覧

明日は、仕事を終えて、

ロードスターの点検に橿原に乗って帰ります。ノンアルコール確実ですし、盆の帰省ラッシュも避けられますし、一番暑い時も避けられますし。バッチリですね。明日は、朝イチから、外来、入院で、完全満床予定です。仕事をし終え、帰る予定です。

先程、翁長知事が御逝去された報道

御冥福を、心よりお祈り申し上げます。折れない心、私も大事に致します。

で、うちの病院の職員食堂兼、

レストラン、日替わりメニューで丼が時に出ます。日々の選択メニューでも、牛丼があります。最初は、熱いご飯に熱い具をかけて出て来てました。熱くて食べにくいし、御飯が、汁を吸って旨くない。私のものは御飯を団扇で仰いででも、さまして具を乗せるよう…

外来の空きに、事務室で、昨日の

アクセス数740で午前中の今も、開ける度にアクセス数鰻登り中?高校生、大学生が夏休みで?んな事、あるかい!統括との会話、青年が見てオモロイか?そーですね。判りません。で、統括との食後のコーヒー・タイム、俺な、気配感じるの上手いねん、気配は聴覚…

精神医学日々の発見 非言語的

接触、対応。人は人と対峙する時、言葉だけのコミュニケーションではありません。態度、物腰、服装、喋り方、等など、色んな要素で相手を、認識し、感じ、判断します。幾度と無く書き込み済みです。 今日の患者様の施設職員、真面目そうな、職員でした。患者…

閑話休題。私は、南の海の血を

持った者。今、NHKで八重山の海をカヤックで漕ぎ出す番組してます。何処までも続く綺麗な透明の海水の空を反映した、青い海。海外旅行には、20年以上行ってませんが、サイパン、グァム、ハワイには、行きました。帰る時が近づくと、帰りたくないなぁ、滞在期…

私は、精神疾患に関する労災認定

委員です。立場と相反する意見ですが、過労死?そんなのあるの?(書き込み済みです。)忙し過ぎて、うつ病になるん?なりません。それがもとで自殺?あり得ない。精神科医として、断言できます。過重労働でうつ→自殺を認定する精神科医の見識を疑います。国…

日本中で、色んな災害、多発中。

地方自治体等は、被災者支援に取り組んでいます。それ、当たり前。更には、心のケアにも取り組んでいます! ? 心のケア?どーするん?薄っぺらい!そんなに簡単に出来ん!カウンセラー、保健師等が、と想定してと思いますが、出来る人物は、そう簡単には、…

T医大の女子の点数引き下げ。

えーんとちゃうん?私立医大だし、好きにしたら?そこ、入らん方が宜しい。落ちて、もっといー医大に入っている女子学生多いと聞きます。落ちて良かった、そのレベルのとこですよ。行ったら分かります。

中国の大学入試のカンニング?

普通とちゃうん、彼等にしたら?普通やん?今までもしてたし、これからもするで!悪いかなぁ?みたいな感じと違いますかいな?

カルテは北との対話、大成功と

自画自賛していますが、南と米の努力は、なーんも役立たなかった様ですね。ゲルトは、まーったく、でーんでん軌道修正する気無さげですね。想定の範囲内ですね。肥満体!

こんばんは。寝てました。

今朝のニュースから、リトアニア、歌と踊りの祭典を、特集していました。美しい、国土で、歌い踊る。バルト三国の一つ。ソビエトから1900年代に独立して、NATOの一員に。自由を謳歌している、綺麗な国でした。行きたいな、と思いました。場所はヨーロッパそ…

こんにちは。桑名は、台風の経路

ではありませんが、強風です。990mhpです。気温は、昼は暑かったですが、部屋の気温は、28℃台です。少し休んで、ニュース見て、書き込みますね。 の前に、昨夜22:00寝る前は400アクセスくらいだったかな?朝起きると、740アクセスでした。今日は330アクセス…