2018-08-15から1日間の記事一覧

幻の巨鯨

俺の村は、捕鯨をする漁師村。おっとーは巨鯨ぽせいどんの鼻を切ろうとして、潮にのまれて死んだ。おっかーは、貧しい卒塔婆を見守るために、墓の見える岬の家から出ねぇ。俺は鯨取りとして、頭に仕え、技を研き、大人並の腕を持つまでに育った。しかし、貧…

とある病院の副院長(精神科医)

は、職員想いの方でした。済まんな!今年の冬のボーナスは無いともう一人の副院長がゆーやろな!ゴメン!全て私の不徳の至り。たえがたきをたえ、しのびがたきを、しのび!しのいでくださいね!今日の、終戦記念日、お盆、本来休日に平日出勤している、貴方…

こーれーもーあり!それもあり!

あれもあり! まぁまぁ、面白かったら何でもあり! とおまーてます。まる!あ!○一つおーかった!すみません。 まる あ!スミマセン、アホにアホってゆーてもアホ治らんは何回も書き込み済みですよね。 まる

あのぅ、誠に申し訳ございません

真面目な物語創ろうとしましたが、脳ミソ腐ってて!スミマセン!すみません!もう一度スンマヘン!明日には、真面目に頑張ります。 でも、プロレタリア、アート、違う。プロレタリア、ギャグでしたでしょ。

かにこうせん!キャンサービーム

うちの病院では1500以上のえらーい、先生は要らんねん!わこーて、よーはたらく、安い真面目で熱心なもんがおったらえーねん!かつての働いた、病院の院長兼社長。三十年くらい前、私は、ピッタリのものでした(今も、ほぼほぼ同じですが。)、それを翻案に…

あ!いく!

ところで先生?そんなアホ丸出し話ばっかし、しててえーんですか?明日は仕事!えーねん!明日は明日のアホ丸出しの風が吹く!今月は、少なくとも、明日には、アクセス数イチマンコエ! まる

今日は、書き込み済みの様に、

夕べから妹と、甥が、母の部屋に居ました、時に寄り、あいつらアホ丸出しやわ!ゆとり世代?アホらし!お兄ちゃん、この子の世代はな悟りの世代とゆわれてんねん!以下、省略。でな、この子らは、結婚にも、恋愛にもきょーみ無いみたい!えーえー、それでえ…

アースを狙え 2

丘!おかひろみ!貴様、何をしているんだ!コーチ!止めてください!わたしをこれ以上!これ以上! うるさい!お前は、お前は 私の母に似ている、亡き母に! え!コーチ、マザコン? 何を考えている!ひろみ! では、私はどーしたらいーんですか?決まってい…

1寸ぼーし。

ゆびにたーりない、いっすんぼーし!おわんのふーねに、はーしのかい!スキップスキップラン・ラン・ラン!この子は、知恵袋を持った魔法使いだな?坊や?かーいーね!&賢そうだね!そーけ?ほんまけ!あんがと!ほんでおっちゃん?なにもん?えーもんやで…

その前に、後だと触りがあるので

今、出します。 蟹工船、小林多喜二、プロレタリア文学の代表格です。このグラフ、血を流し、命を張り、働く人たちに伝わったと?

グリム童話は意味の分からない、

残酷さ、グロテスクさがあります。でも、何故かうけた。それはね、人々が、そーゆーものを求めるフラストレーション(欲求不満)を持っていたからでしょうね。では、次に、まーったく、でーんでんかんけーない、日本昔ばなし、行きます。歯磨きの後で。

アカズキンコ。

女の子は、お父さん、お母さんから頼まれ、お祖母さんのお家に届けものを持って、歩いていました。森に入りました。ここを抜けないとお祖母さんのお家には着けないわ!抜ーけよ!すると、森の中に、おーきな、おーきな、箱が有りました。何かしら?この箱?…

んー!忍の一字で、たえがたきを

たえ、しのびがたきを、しのび! 今日は玉音放送から、73年目ですよね。 行きまーす。

えーっと、野球観てても、

なーんも、わいてけーへん!考えが!アイデアが!あ!そや! もう少しお待ちください。この意味の無しげな、書き込みには実は意味が有ります。万が一に、備えての。

今日は。仕事終わり、部屋です。

昨日も今日も明日も暇です。盆ですから。休みですからフツー。くどいよーですが、私は外来です。で、今日は、暫くストーリーもの書いてないないくだらねー日でしたから、くだらねぇー!インク飲む程くだらない小話いくつかと、まともなもの?かな?書き込み…

昼の半分、青い。みてきました。

おじいちゃんのゆーたこと、聞きたくて。人間、大人にはならん。こどものままや。人に勝ちたい、人に好かれたい、お金もほしい。 えーことゆーなーと思いました まる

含蓄のある表現

言葉の表層だけでは無く、その表現の中に。更に、奥の意味合いを持たすといったようなことです。私、よく書き込みでしてますよね。朝からの書き込みでも、いくつかしてますよね。

外来少ないなあ!暇やなあ!

盆だから。休みだから。私は。外来です。 ところで、夕べは良く眠れたなあ。存分に言語化したしなぁ まる

五平餅で始まりましたね。

半分、青い。合格でした。花野ちゃん律君から、一瞬に咲け。大喜びで、見て、読んでもらってますね。可愛いですね。感動した。とゆーてました。ここで、私には理解し難い、鈴愛の心理。えーやないか?子どもが自分の作ったもの喜んでくれたら。挫折したから…

ニュース見てます。良かった!

山口県の2歳の男の子見つかった。時に、こんな、朗報が。ほっとしますね。で、今日は終戦記念日。戦争の記憶を風化させないための色々な取り組みがされています。にしても、萌系美少女アニメキャラと、戦艦?あまりのミスマッチ!驚いてます。驚きといえば、…

お早うございます。消しませんよ

と、昨夜は書き込んで、寝ましたが、結局、燃え上がる、中核部分大半、下書きに戻しました。すみません。何れ戻します。社会生活、人間関係の保持に大切なのは、怒り、闘争心では無く、礼節のある、穏やかさだと考えますので。私は本当のところは、闘争的で…

今日の書き込み、消しませんよ。

本当の想いですから。

結局の所、彼は私の味方であり、

続けてくれた。しかし、彼は、管理者であり、事務職であった。しかも、上の位の。翻って、私は、一介の技術者。只のサラリーマン技術者、エンジニア、の苦悩は彼等には分からない。更には、命も預かっている。だからこそ、G1号は私にとってかけがえのない人…