2018-08-21から1日間の記事一覧

閑話休題。NHKみてました。披露宴

にかける、費用、6億円?アホ丸出し。結婚っつーのは、二人のもの。そこに親の上司?でーんでん関係無いやろ。見栄?私は、それは、でんでん考えませんでした。安上り、安別れでした。再婚してませんよね。再婚夫婦の披露宴もしてました。茶番ですね。婚礼会…

新機動戦記ギンダムW ヒイロ

俺は少年兵、14才。木星の衛星エウロパに地上型コロニー、国家を作った、国家の工作員兼兵士だ。特殊工作員としての教育もされている。我々のコロニーの、目的は5体のギンダムで、地球を制圧し、エウロパ人の自由を取り戻すことだ。俺の機体はギンダムウイン…

ウリシマタロウ

アホらしーてやってられるかい。長兄は、右大臣、次兄は左大臣、しまの無いウリ太郎は、貴族らしいすべっと、した肌で高官に。俺は、薄くシマの残るウリ太郎ウリシマ太郎、見かけのおかげで、貴族らしく無い!で、いつまで経っても、下級役人。アホらししゅ…

その前にアホらし過ぎて昼間は

隠してましたが、拳、関連記事戻し時ましたよ。次、一応SFですよ。

スンマヘン!長ーい!なーんも

意味のないトンネルのよーな、ストーリー。だってね、甲子園でニュースもその他も少なめでネタ少ないって、いー訳、やめて、次、行きます。

荼毘に伏さんでよかったですね。

亡くなられた野坂昭如さんの火垂るの墓は実話らしいですからね。野坂先生ちらりとお会いしたことあります。002の元の私の指導医の先生と新幹線に乗りました。先輩はグリーン車に、私は自由車に、別れ際に先輩の前にオレンジのスーツの?な人が。後に、あの人…

フナムシの墓

大阪の米軍の大空襲で、父母も家も焼け。15才の俺と5才の妹のシツコは親せきの叔母の家に引き取られた。叔母は俺達を厄介者扱い。耐えられず、シツコと、家出をした。お兄ちゃん?うちらどこに行くん?分からん!しかし、あんな、非人道的な、おばさんの家な…

淡い想い出の名残り おいしくない仕事

三十年前、3ヶ月だけ、研修し、母校の病院から、先輩の誰もいない香川県の病院に出向となりました、2.5年、従って、同期の中では、私だけが救命救急の研修を受けていません。普通は、1年でもどります。高松の病院、四国で1番旧い精神科病院でした。指導医の…

おは、こんばんわ。敢えて

言ってませんでしたが。私は、一つの大勝負をかけ、あろうことか、負けた負け犬です。私が社長なら、私をクビにするでしょう。しかし、元の職場で何事も無かった様に働いています。たった一人のエースとして。一人なので、ゼットかもしれませんが。ありがた…

実のところ、今日は、かなり、

眠かったので、いきなりですが、少しお昼寝します。お休みなさい。

今日の昼の定食は、

白身魚お好み焼き風とゆー!想像を絶する、オリジナルメニューでした!コヤカッタ!でも、一見お好み焼き風の中にフライされた白身魚。美味しかったですよ。職員にも受け良かったみたいで、直ぐに売り切れて、後は、定食外メニューだったそうです。ラッキー…

えーと、あのぅ、なんつーか。

皆様、御覧頂いていますでしょうか?私ぃ、緊張してます!朝は寝ぼけていて。何とも無くう出勤しましたが。十万アクセス数超えてぇ、更には、昨日は、くだらんものしか書いていないのに、千アクセス数超えてます。ふつーにふつーに、何時ものよーに!と自分…

わこさんの仕事、私の読み外れ

ましたね。自信なくしました。続けて見ます。

昨日の朝イチでしてました。

テーブルに熱い鍋などを置いて残ってしまう、輪染み。なかなか取れませんよね。輪に沿って、綿棒などでマヨネーズを塗ると取れるらしいですよ。出来た古さによって数分から、数時間範囲で調整するらしいです。それでも取れないときには、NHKが前日に見つけた…

お早うございます。最後の

書き込み後、眠れました。まぁまぁ、これなら、今日の勤務出来る感じです。にしても深夜の書き込みアホ丸出しですね。面白いから放置します。アホらしいので、読み捨てください。誠に申し訳ございません。

眠れません。仕方ないなので、

武道の肝の一部。剣道でも合気道でも同じです。手で力の入るところは、親指、人差し指、中指と普通は思われますね。違うんです。小指、薬指、親指で掴むのが基本です。竹刀も木刀もこれで掴むのが基本。合気道も然り。モトクロスでもハンドルは、この3本でハ…

因みに、先の写真の

一番上の指どうしを固く閉じれば抜き手、小指側の筋肉を固くすれば手刀、二番目の指を固く閉じれば熊手、両方の写真の手のひらを使えば底掌突きと云う技になります。上二つは相手との距離が、遠い時にリーチが伸びます。底掌は顎などを突き上げるのに、有効…

目が冴えて眠れません。

手持無沙汰なので、空手の突きの握り方 ↓ 大事なのは二番目、指を折りきって、その下、親指でそれを抑え込む事です。すると、角度は悪いですが、その下の強い拳がつくれます。マジっすか学園みたいな、アイドルギャルドラマでは、↓ 親指を他の指の下に入れて…

やはり!途中覚醒でチェック。

00:40頃のデータです。夢の途中みたいな出来事でした。