2018-09-04から1日間の記事一覧

いきなり電源復旧!やっぱり!

こっちのほうがえーなー!急転直上!げんきんなものですな!

まぁまぁ、そんなこと

いーながらも、俺は俺は生きる生ある限り、自らの使命を、果たす!太陽光線と共に目覚め動き始める!定めだから!

私は思う。まだ、停電はそのまま

暗闇の中で綴ってます。人間、それでいーのでは?闇から生まれ闇に消えてゆく。その間に光を見て。生きて実感する。それが生きた証。そーゆーものなのなのですね、人一人の命。でも、それでいーんですよね。十分に!

ギャグは、さておき、静けさは

良いですねぇ。秋の空気、気持ちいー!穏やかな日常が、明日から始まる。幸せもそこにある。環境の穏やかさ、その微妙なバランスの上に私達の、日常的な幸せな暮らしがあるのですね。裏を返せば?それは、今は、いいますまい。今の安寧を味わう事が、何より…

新造人間サキャーン 嵐の後

父の造ったMF装置でアンドロ軍団は壊滅した。俺は記憶も残り、生きてもいた。しかし、オートマチックの電子部品は一時停止、腕あるパイロットは、マニュアルで、着陸。自動車運転も然り。しかし、オートマチックのみに頼って機械の操作をしている者には致命…

吹くからに山の草木も、

しおるれば、むべ、山風を嵐というらん。百人一首の一歌です。文屋康秀の歌です。漢字は私が勝手にあてました。嵐の後の静けさ。良いですね。静かなることこの上無し。ずーっとこの静けさが、続けばなぁ!でも、そうは行かない!明日は、もっともっと忙しい…

一寝入りして、起きたら!

静かな朝?夕? 夕方でした。台風は去った。静かです。でも、停電してますから、暗いですね、部屋の中は。良かった!生きてた!元より死ぬ気なんてまーったくでーんでん、無かったですけどね。誰が死のうが俺だけは生きる!気迫満タンでしたから。

今日の半分、青い。で、花野

の言ってた言葉凄い!律!大丈夫!地球は、皆んなのお家や!翼ちゃんも律もおんなじ家でおる!素晴らしい!この発想!天才!つか、原作者、北川 悦吏子((きたがわ えりこ、1961年12月24日)は、日本のテレビドラマの脚本家、映画監督、エッセイスト。岐阜…

淡い思い出の名残り 台風

第二室戸台風、が接近していた。パパ?何してるん?窓の外にね、板を釘で打ち付けて、強い雨風を凌ぐんだよ!そんなに強いん?強い!台湾ではもっと強いのが、しょっちゅう来ていた!ふーん?君はお部屋の中にいなさい!はーい!吹いてきた!ビューン!バシ…

今朝、おはよう日本でしてました

寂しい50代 ポータブルスキル テクニカル(特殊だったかな?)スキル テクニカルスキル。テクニカルな能力は持ち合わせている、優秀な技術職員、出向すると、別の会社では、誰もゆーこと聞かない。ポータブルスキル、即ち、対外的接遇、部署内の取りまとめ等…

強風のピークは過ぎた様です、

でも、停電は続いてます。することないなぁ?気圧は983mhp気圧が低いとマグマを引き寄せて火山は噴火しやすくなる、今朝、御嶽 見て、大関狙いの御嶽海のことかいな?と思って見てたら、御嶽山の事でした。海と山で、えらい内容が変わりますね、御嶽海と御嶽…

こんな時に何ですが、今日は朝と

昼2回半分、青い。見れました。律優しいですね。かのちゃんは、3回転回って転けて律に助けられましたね。なんとゆーか、面白い四人ですね。一月弱ですが、目が話せませんね。ジリヒンの鈴愛や如何に?

停電してますが、病院のスマホ

ワンセグTVみてます。情報収集は出来ますね。

私は知恵のまわる人間と思う

けどなぁ?まぁまぁこうゆー配置してます。左が窓です。 まぁまぁ、はよから、のんで寝てしてますわぁ。第二室戸台風昭和36年?私が5歳児ですね。当時は、親父の起業前、貝塚の長屋で台風迎えました。なんとゆーか、ワクワクしてました、風の強さ雨の強さ!…

よくもまあ、これでもかとゆー程

吹き続けてますわぁ。でもまぁサッシの下に水は滲んでますが、部屋に入る程ではない。近くの北勢町の幼稚園では、屋根が半分飛んだらしいでね。と思って写真撮りに行ったら部屋に侵入してました。ま、大丈夫、タオルで拭きました&堰き止めました。

こんにちは。既に、部屋に戻って

います。7階は凄い風です。979mhp窓ガラスたわんでるのは、触れると分かります。大丈夫かな?念の為貴重品、天体望遠鏡とかは、より、窓から離して置いてます。窓際のソファーには座らず、ベッドに座ってます。橿原は、今のところ大した事ないみたいですが?…