2018-09-08から1日間の記事一覧

あ!明日から9/21まで、002は

ロシアで学会発表らしいです。二箇所で。関空から出発予定でしたが、あんな、状況、急遽、大阪空港、伊丹からの出発になったらしいです。ノビチョクにやられん様にな!お父さん?僕は政府の要人と違うで!まぁまぁ、そやな。でした まる

これこれ数十年前から考えてた

デジタル画面でのアナログ表示、やっと出ました。これだと、電力消費も少ないし、と20頃から考えていました。 ↓ ちょっと画像悪いですが。この時計、病院のスマホにBluetooth接続しています。なんだかんだと忙しい時には、胸ポケットに入れてても、病棟から…

ね、今回は渋めに纏めたでしょ?

アクセルサーガと花野燕愛の特殊工作任務は、明日以降ですね。お約束は覚えています。多分、先ずはカンちゃんの三重焼きからを予定しています。お約束そのものは、覚えていますが、いざ出力となると、いきあたりばったりに滑るんですね。なくて七癖、あって…

忍風カムイ外伝の外伝 救いたい

俺は、北の最果てを旅していた。神威岳は既に見た。父があの山の威容を知って俺を名付けた、姓は無い。ただ、カムイ、俺は只のカムイ。そんなことを考えていた時、突然、強烈な揺れが!平地を歩いて居た時。揺れは数分続き一旦は止んだ。しかし、その後も少…

うーん!またしても反精神医学的

かもしれませんが、北海道の地震、その他の災害でも同じですが、変り果てた親族の姿を見たいかなぁ?発見されるのは望むでしょうが、その遺体確認はしたくないです。父を荼毘に付した後の気持ちと同じです。灰で十分。それも、一つまみだけで、十分と私は思…

明日から、大相撲ですね。

稀勢の里、出れるみたいですね。あんまり贔屓では無いですが、頑張ってと言いたくなりますね。調子も良さそうですし。御嶽海も大関にあがって欲しいですね。勿論、玉鷲も栃ノ心も活躍を期待しています!皆んな、頑張れ!努力、気合、根性や! あ!またゆーて…

ブラタモリ見てました。鳥取砂丘

でした。色々勉強になりました。しかし、タモリさん頭えーなー。安定角?知りませんでした。サラサラの砂を落し続けたら、ある角度で、安定する、それが30度。それと、イナバノシロウサギが、身体を洗ったとされる池、雨が振ろうが、日照り続きであろうが、…

しかし大谷翔平選手、根性あるな

まだホームラン打つし!&謙虚!それは、私には無理。でも手術しないのは、私もそうするでしょうね。

ココスで、話てました。

入院してから全然食べれない患者様がおってな、食欲出る薬スルピリド、ベンズアミド系の薬。食欲だけでは無く、元々胃薬、少量 150 mg位なら、うつ病に、大量に1000mg位なら統合失調症に対して効果がある。効果は、これ!ググッたスマホ見せました、おー!万…

今晩は。でーんでん虫くらい駄目

でした。4時に家を出て、ココスに向いました。直ぐに疲れて、休み休み歩き、4時半にココスに到着この時点でエネルギーほぼほぼゼロ、外の喫煙座席でエネルギー回復を待ってました。なかなか回復しない!店内で待とう、エアコンあるし!ドリンクバーまで二歩…

忘れてました。今朝一番の良い夢

一点。精神科医としての技術力テスト!28/30、何故に30点満点それは新長谷川式認知度スケールが30点満点ですから。結果、面接で告げられました。えーっ満点では無い?いーえ!それで十分日本一レベルよ!自信を持ってね!なぜか知らないけど、退席間際に審査…

も一回、しつこいですけどぅ、私

は、起業も考えている只の精神科医です。まぁまぁ可か不可かとゆーとー、可かな?でぇ、私には本務以外にもミッションがありまーす!考えています!旧姓、東でも南でも北でも無いところを歩くおばさん?つか、初老の婆さんのテーマ・ソング作らないと駄目な…

あのぅ、あたしいぃ、力無い人間

ですがぁ、お料理はちょっと、出来まーす!日本中、そして、世界中に避けられない運命、辛いことに見舞われている人は、沢山居ますよね?そこで、私から提案!元気の出る慰問カレーの作り方!普通は、じゃがいも、人参、玉葱等などお野菜とお肉をグツグツ煮…

昼の半分、青い。見てました。

ほぼほぼ現在になってますね?つーことは、鈴愛も律も五十路前ですね。しかし、心が痛いですね。律の、そして鈴愛の葛藤。若い時には可能性はほぼほぼ無限大、年を重ねるに連れ、可能性は狭まる、それが人の世の定め。仕方ないですね。しかし、永野芽郁さん…

で、今何が食べたいか?考えて

いました。まるちゃんの黒い、豚カレーうどん!冷凍してる玉葱を刻んで、入れてたーべよ!お湯を沸かしました・・・待てよ?今、それ食べたら、夕方の002との和風きのこ雑炊完食できんわな!&マスカットパフェに白ワインデカンタをかけて食べれんやん?∴さ…

えーとこ日本で、やってました。

高松に居た頃は、うどん旨いなぁ、行き帰りの新幹線では、祭り寿司旨いな、土産にはままかり漬け(小魚の酢漬け)旨いな、くらいでした。でも、瀬戸内海は、広い、松山沖では、海水も澄んで、豊富な魚介類が、沢山採れるらしいです、鰻も、海老も。塩だけを…

で、さっき、いきなり焼そばが

食べたくなって、ジップドラッグに行き、UFOと日清焼そばと明星焼そば、のカップ麺(各二つ)と、黒大豆おかき(個装)、チューハイ3本と、イソジン(後発品、安い)買って帰りました、帰ったら食べたい気持ち消失。歴史秘話ヒストリアで、ラーメンの、歴史…

で、私が橿原神宮に御札を納めに

参る事は多分ですが、無い。∵ 私は動き続ける、働き続ける、∴ ストレスはかかり続ける。でも動く∵俺は不死身のサキャーンだからだ! ってアホみたいですね?私はアホ丸出しですから。

先週、病院に通販いっぱい届いて

る!書き込み済みですよね。 一部です。↓ 左はジャケット。一回洗濯後です。向かって左の襟のクリップは、筋つけるためです。この品、抜群。で、一番右のグレゴリーのショルダーバッグに貴重品、出てないズタ袋に、生活品等など入れて、出勤してました。それ…

いつまでも あると思うな

笛と鈴愛 字あまりですな。でも意味不明ながら笑えますね。 チコちゃんがゆーてました、猿には眉毛が無い、でもコミュニケーションはとっている、人間はその代わりに眉毛と言葉を創り出した愚かな霊長類なのよね! うーん、言葉は?私は、眉毛は無いけど言葉…

ショック!俺には、俺には!

眉毛が半分つか、殆ど無い!002からも、バイク屋関連友達からも、指摘され済み。何で、眉毛ほぼ無いのん?分からん!で、チコちゃんに叱られるで、村山元首相、眉毛が長い!その人を引き合いに出して、ゆーてました、眉毛は人と人とのコミュニケーションツー…

おはようございます。

久し振りにえー夢見ました。内容は二つ、カツ丼、カツカレー、食べずに勝った夢でした。点取りHに関係します。新シリーズも思いつきましたよね。半分、青い。昨日は2話連続放送でしたね。今日も放送する、それ、見てから書き込みますね。5時から、ココスで、…

まぁまぁ役者は揃いましたね。

後はいきあたりばったりで、考えています。時の過ぎゆくままに、ストーリーは流れるでしょう!産みの苦しさ!無かったです!スンマセン。 再び呑んで寝ます まる

花野燕愛 工作員任務 其一

リーツー!マークン!違うで、001と002やで。普通に。お父さん、このお姉さん誰?知らんわ、多分、君もお父さんも、幻覚見てるんやろな!放っとこ!まさか、お父さんの?お父さんの?お父さんの何や、お父さんがんーな訳無いでしょ?そやな、幻視やな!そー…