2018-09-16から1日間の記事一覧

話にもならん勝負でしたね

白鵬、流石!千秋楽は白鵬と鶴竜の勝負でしょうね。どっちどっちどっち?まぁまぁ、白鵬でしょうね。気持ち的には、鶴竜応援してますが。

やはり玉鷲勝ちましたね

稀勢の里一方的に負けましたね。残りは白鵬ですね。白鵬の勝ちに決まってますね。やっぱり相撲予報士になろかな?

逸ノ城負けましたね、

鶴竜相手なら当たり前ですね。しかし、逸ノ城、習近平国家主席と似てますよね。とゆーことは、DNA重なるんでしょうね。

立ち会い前ですが、稀勢の里

玉鷲に勝てる訳は無い!と思ってますが?

栃ノ心負けましたね。

取り組み前に分かりました豪栄道の勝ち!そのとーりでしたね。何故に分かるか?直前の頭の低さです。大体低い方が勝つ。観てます。

汚れた英雄に関してWikipedia

『汚れた英雄』(よごれたえいゆう)は、大藪春彦が1966年から1969年にかけて発表した4部からなる長編小説。角川映画(現・KADOKAWA)により映画化され、1982年12月18日に公開された。 フィクションであるが、生沢徹・田中健二郎・高橋国光にマイク・ヘイル…

加藤剛さん、役者のみならず

哲学者でもあったんですね。心洗われました。

まだ、風と雲と虹と見てます

草刈正雄さん男前過ぎる、何れ彼の出演した作品元ネタの作品書き込み予定です。どの作品決まってますよ、汚れた英雄ですね。

当たり前ですね!好きだからこそ

大丘越前があるんですよね。

こんにちは 寝てました

起きたら、風と雲と虹と 最終回、久遠の虹 してました、亡き加藤剛さん、やっぱりかっこいい!&男前!好き!

淡い想い出の名残り 信一おじさん

当時、総理府の課長だった父の叔父。そうか!こうちゃん、息子さんが、医学部に入ったか!これでサキヤマ家はトヨクラ家に勝ったな。両家は徳之島の名家、徳田家?論外!水呑み百姓の一族。 まぁまぁそれは、別として、私は少なくとも高校迄は、本籍地、鹿児…

やはり、アイデア!

NHKのアジアロボコン見てました。閃き、アイデア、大事ですね。湯川秀樹博士、日本初のノーベル賞受賞者。湯川胃腸病院、今も紀勢本線紀伊内原駅近くにあります。祖父の友人関連です。 それでは無くて、湯川秀樹博士は、研究費も無い敗戦国の日本で考えてい…

私は幸せ者です。

半分、青い。の今週のダイジェスト版観てました。やっぱり凄い!凄く面白い!この放送に出会えただけで、十分、熟した!後は落ちるか食われるか?いえ、どちらにもなりません!なぜならば、俺は不死身のサキャーンだからですね。当たり前ですね。

花野燕愛 特殊工作其三 閃き

どうや?儲かってるか?燕愛ちゃん?あのぅ、ぼちぼちでんなー?ほんだら、バランスシート見せてみ!俺はな精神科医やけどな、商人の息子や、それと、えー商大にも入った、中退やけどな。うーん、確かにまぁまぁやけどなぁ。ここで、一句。いせえびの みをく…

俳句、短歌えーなー!でも、

平成方丈記全体は散文詩みたいなもの しかし、思い付きました、行きます。

檀家には実のなる木を植えない。

私は精神科医&無神論者、勿論、家は寺では無い。さりとて檀家でも無い。何を庭に植えても問題無し。しかし、この土地の前の持ち主は梅の木を植えていた。結局建てた人は逝き、長男は借金の方に、土地と家を売ることになった。縁起良くないですよね。根は重…

淡い想い出の名残り 梅干し

お婆ちゃん、何してんのん?棚の奥の梅干しの瓶出してるのよ。紐を引っ張ってる。台所の横の貯蔵棚、奥が深い。一番奥に手を入れるの大変。中には回転式の台があり、紐で回す仕組み、中には、漬物、梅干し、例の百足の油等など、清潔、不潔は分けられている…

おはようございます 熊野古道

放送してます。確かにえーとこやなぁ!やっぱり紀伊半島はえーなぁ!綺麗なぁ!思い出しました。では行きます。