2018-10-04から1日間の記事一覧

アルブスの少女ヘイジ ケララ!

ケララ!ワーイ、ワーイ!帰ってきたわよ!ケララ!お久しぶりね!元気そうで、何よりだわ! あら、何故かな?ヘイジ?貴方は何故かな?やせて、可愛く、更に。(この更にが、大事ですよ。)私ね、ケララのお世話をすると同時にハイゼンベルク市内でもアルバ…

自分の事を書くだけで相当

面白い、という御意見も有りました。でも、それでは、単なる私小説。志賀直哉先生は超えられない!シリーズの中では今の所、 杉尾芭蕉 未大丘越前銭形平太水戸紅門花野燕愛炎の鳥アルブスの少女 アクセルサーガ 機動戦記ギンダムW くらいかな?明日以降検討…

何かお星様が、いーっぱい!

有難うございます。

更に考察を進めますと、私は、

独りが好き。時として深夜に書き込みしてますよね。この、深夜の静寂、孤独が好きみたいな。でも、雰囲気作りにも、努力する、道化も演じる。更には、明日は、薄謝で、もう一度いーますと、minimum薄謝で、事に臨むと喜んで研修講演もする。(ロハでもします…

AIR 雰囲気の大事さ、考えました。

くつろげる、雰囲気、空間、人との、関わり、役割り作り、我々日本人は割と下手なのかな?例えば、一昨日くらいのドイツ、ミュンヘンの書き込みで、ビア・ガーデン、見ず知らずが、直ぐに友達として、ビールを交わす、壁、ボックスも嫌う、まぁまぁ、フルオ…

私はアホ丸出しに見えますが、

そのとーりですね。しかし、私は私なりに出来るだけ考え、諸事に臨んでいるつもりです。

医局の雰囲気作り、

これも、私の副院長兼医局長の使命何ですよね。そこには、人間関係も、笑いも、私なりの決意、覚悟表明、責任は俺が!も必要と思い取り組んではいるつもりです。

色々勝手に書き込みましたが、

G1号は、冷静、物事を明確に見極め、更にはギャグにもしない。本庶博士は、サイエンス、ネイチャーだって九割方嘘!何て言い切って良いのでしょうか?えーに決まってるやん!スタッブ細胞、小保方の論文はネイチャーに載った、まるで嘘やったやん!いえ、あ…

本庶博士のノーベル賞受賞決定は

私にも利得有りです。教科書に書いてあることが全てでは無い。火曜から本日、木曜まで、毎日、レビー小体型の方の入院と、新患対応。治るんですか?治らないと言われていますが、少なくとも、改善はする、明日。教科書が全てでは無いと、本庶先生も言われて…

医学忍者隊ガツチャマン 博士

G1号?オオワシのケン?あんたの博士号は?もう取った。ほんまけ、そーけ!良かった、おめでとう!ほたらやしよ!カズ博士も含めて、わいら全員博士やしや!G2号、貴様がカーネーション見てる、岸高出身は承知している!でもな、桑名で岸和田弁丸出しは止め…

って、医局会でゆーたで、統括!

ところで、あんた痩せたな?そーですか、体重は変わりませんよ、ストレス痩せですかね?アホなことゆーな!あんたの何処に葛藤、ストレスあるねん!私だって!あはは!おーきい人ですね。私は小さい!サキサキですから。想像上の妖精ですから。

今日は、昼食時、医局会でした。

食事の後、諸事案の報告の後、何か?ございません。G1号、2号、A。では、私から一言、皆様に御心配をおかけしましたが、私の消化管出血は、ヘモ、ストレス性です。院長 それは、先生にはストレスはかかるよね!私自身は何らストレスは、身体的にも、感じてい…

では、今日は珍しくニュースで

は無く、一般的な事から。私はよく、悪そうな顔とか、ずるそうな顔とか、書き込み済みですよね?でも青年期以降、友人に同じ事をゆーと、悪そうな顔って何やねん?ずるそうな顔って何やねん?って友人からは反論される事もありました。しかし、観察を続ける…

こんばんは。今日は、割り方多忙

早めに部屋に帰り、ダラダラカーネーション見てました。三姉妹、皆、自由奔放、いきあたりばったり!糸子もやけど!まさか、サトコまで、ロンドンに行きたい?信じれん!しかし、行かせられる、経済状態に既にあった事にも驚きです。私?そんな裕福な状態に…

おはようございます。外来空き

です。まんぷく、フクコ、びっくりしました。幻灯機の準備がまだと分かると、直ぐに、機転を利かし、笑いと、感動のスピーチ。頭良い、相当良い。彼女と、発明に、金銭では無い、誇りと、人の感動に喜びを感じる、彼なら、どんな発明もできるわな!と思いま…