2018-10-06から1日間の記事一覧

花野燕愛 三重焼 ホゲット?羊肉?

どうや?カンちゃん?儲かってるか?はい!私の一存で、牛、豚だけでなく、羊のお肉も入れてラム、ホゲット、マトン値段はピンきりですが、売れてます!マトンにだけはゆきちゃん入り三重焼みたいな商品名にしてますけど。それえーがな!あんた割と頭えーや…

今日はココスの帰りにセブイレ

に寄り、チキンラーメン等など買いました。思い出しました。大学時代、就職して暫くは、安いので、チキンラーメンをあてに酒を呑んでました。袋の中でブロック状に割って。これも、まんぷくのおかげだったんですね。でも、驚いたのは、日本で最初の、インス…

キャッシュレス化?私は既に

スマホでID利用してます。コンビニでも、ジップドラッグても、スマホだけ、持ってきます。便利ですね。財布レス。アマゾンではカード払い。これも便利、病院着きの買い物、職員にこの金渡してな!って業務外業務の強要ですしね。いーんじゃないですか?キャ…

恥について。菊と刀を通じて。

Wikipediaより、一部抜粋、改変。 『菊と刀』は、ルース・ベネディクトの戦時中の調査研究をもとに1946年に出版された。ベネディクトは、フランツ・ボアズより教わった急進的な文化相対主義の概念を日本文化に適用するべく、恩や義理などといった日本文化『…

私見ですが、

スーチー氏、厚顔無恥。恥を知れ!恥を!しかし、知らない人にゆーても、無意味ですね。当たり前ですよね。

NHK、ドラマ見てました。

不感のスクラム、なーんも、感じへんで!ちごた!不惑のスクラムでした。これ、感じました、不屈の魂!フェニックス!といえばお話し! まぁまぁ、ゆっくりと行きますね。

両話のポイントは当然

ルリカケスとゆきちゃんですよね?当たり前ですよね?

アルブスの少女 シチュー

オンジ!ケララよ!そうかね!いつもいつもヘイジをありがとう!いえ、私が、お世話になっておりますわ。では、お入り、既にシチューを煮込んでおる。ライ麦パンもあるよ、さぁお食べください、お嬢様、ヘイジ。ワーイワーイ!オンジ?これは、ラムでは無い…

アクセルサーガ ルリカケス!

ルリカーケースー!ルリカーケースー!エルパラッチョ様!このアクセル、エルパラッチョ様の為にこの酒、入手致しました!どうぞ!そうかね、ありがとう。封があいておるな?はい、このアクセルエルパラッチョ様の為にお毒味させて頂きました、安全確認致し…

では、

行きます。

ロシアの写真アップします。

デジタル処理は私がしました。 002はそのままでも割と良いカメラ眼持ってると思いましたよ。

先程帰りました。やはり、今の

ところ、002は私の知る限り、相当賢い、賢い人とは、少し喋っても面白い。気付きも多々ありました。法的解釈も。で、ロシアの風景写真くれへん、ラインで?どーやって?これそれあれ!そうか!IT技術は同等位、物理化学は002が、医学は001が上、当たり前です…

サキサキ手直ししてたら、

いっぺんにルリカケスとメイスイさんが来ました。作業中断、再開して、メイスイで洗ったグラスにルリカケス入れて呑んでます。やっぱりルリカケスは旨い!黒霧島より!25か50%だけの違いでは?違いますー!味が違いますー! で、手直ししたサキサキ、大体イ…

寝てました、ルリカケスまだ、

来ません。もうすぐメイスイさんがカートリッジ交換に来てくれます。その間に?アクセルか、アルブスか?いやいや、中途半端になる。構想練りながら、サキサキ描いてます。手直しかな?

アルブスの少女の下ごしらえ。

羊肉について、 「ホゲット」というのは、あまり馴染みのないという人がおおいかもしれません。これは羊肉のほとんどを輸入に頼っている日本では仕方のないことだと言われています。ちょうどラムとマトンの中間に位置するお肉で、つまり、生後1年以上2年未満…

しかし、パステル、クレヨンの

削り方、難しいですよ。紺色削ろうとしたら芯がボロボロ落ちるし、そのままだと、ヘーンな形で描かないといけない!仕方なく、ソローリソローリとナイフで削りましたが。その点、色鉛筆は楽ですね。削り器で廻すだけ。上、パステル。下、色鉛筆。どちらも、…

サキサキ サキサキはね!

色んな見え方するよ。二つ出すね。 ⇩ どっちもね、私が描いて、デジタル処理したよ。上は今、下は半年前だよ。

ルリカケスはよこんかなー?

うち、もう、呑むもんあらへん!ビールとチューハイとウイスキーと黒霧島と日本酒三升だけや、どーしょー!!ちびちび残りのルリカケス呑みながら、サキサキかーこう!

まぁまぁ、それはそれとして、

チコちゃん見てる間に、ゲストのタカピー、品性の無さに腹立って見るのやめました、消音モードに。∴手持ち無沙汰で何しょー?食べよ!ジップドラッグ開くまでチキンラーメン買いに行けんわな?保存庫開けて近いもの探しました、カップ焼きそば、色々あり。ラ…

あ!大体なぁ!俺は日本人!

和歌山県の産湯とゆーところで、生まれた日本人。今も、これからも、800年後に入滅(推定)するまで、日本人。アメリカ人にはならん!研究の為であれ、薬の開発、販売の為であれ、何の為であれ、金に頭も下げん、頼みもしない!当然の対価請求はするが、駄目…

で、考えていました。私は、

意味の無いこと、ギャンブルはパチンコでもうコリゴリ。ゴルフ、麻雀、全くしません。自らの仕事、探究心、人のためになる事、物事はきっちり正確に、強迫的と言える迄に。それが性・サガ。ゴルフ、麻雀等に闘争心全くでーんでーん、出ませんし、出ませんで…

縁か?まんぷく見てたら、

チキンラーメン食べたくなりました、ジップドラッグ開いたら買いに行って食べる予定です。その前に、チコちゃんに叱られる見てます。

では?これで如何でっしゃろ?

色調変えただけやないか!お叱りは覚悟、真正面から、真のサキサキ作成に取りかかります所存でございます。って?真のサキサキって?

サキサキ! まんまやないか!

スンマセン。今日中に、再作成します。

インドネシアの大地震、多くの

方々も亡くなり、お悔やみ申し上げます。災害が多い、我が国と同じ。確か我が国の高速鉄道では無く、他国の安上がりの高速鉄道導入予定だった筈と記憶してます。再考すべきと思います。日本もあらゆる災害が多い。しかし、新幹線は直ぐに復旧しますよね、脱…

おはようございます。今回の

台風はあまり、本州、分けても近畿、東海地方の鉄道には影響無さそうですね。月曜夕方までには、登山ですね。万が一、素面なら、ボンゴで、ごみ運搬もありかな?万が一ですけど。まだ、時間があるので、ゆっくりしてます。今日の夕方には002とココス予定です…